※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ😆
雑談・つぶやき

今日の朝、娘が初めてトイレでうんちすることができました🥺途端に娘がと…

今日の朝、娘が初めてトイレでうんちすることができました🥺途端に娘がとっても大人になったように思えて、感動して泣きそうになりました😂笑
うちはトイトレゆるーーーーくとしかやってないし、全然進んでません。同じ年齢くらいの子はもう進んでたりするのでしょうか…?保育園にも通っておらず、ママ友もいないためわからないのですが…😂2歳の子をお持ちのお母さんどんな感じですか?🥺

コメント

ぱちぱち

トイトレ全く進んでません😂
トイレ行く?って聞くと嫌!って断られるので諦めてます(笑)
ちなみに保育園行ってないです🤗4月から行くのでそこら辺はもう保育園にお願いしようかと、、、🤭笑

• あ😆

あ😆

コメントありがとうございます😊
    あぁ、よかったです😂少し安心しました😂笑
    うちも遊びのつもりでトイレに行って座ったりしてるのに、ほんとに出る時は嫌!と拒否されます(笑)
    4月から保育園なのですね!周りに影響されて進みそうですね☺️✨うちは幼稚園の予定なので、まだまだ道のりは長く…お家でボチボチ頑張ります😂笑

• 3月4日
あゆあん

もうすぐ3歳ですが、どう誘っても『行かないよ〜』って断るので1日1回座ればいい方です💦
4月からの保育園にお願いします😢

• あ😆

あ😆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり本人のやる気がないとトイトレって難しいですよね😭
    4月から保育園なのですね!周りに影響されて進みそうですね☺️✨うちも、ボチボチ娘と頑張ります😭笑

• 3月4日