※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブみざわ
子育て・グッズ

息子の股のかぶれはオムツかぶれかおしっこかぶれか気になります。皮膚科に行けず、保湿で治るでしょうか?同じ経験の方いますか?


こんにちは!
最近息子の股?の溝?と金玉が少し赤く、
かぶれているみたいで保湿しているんですが
これは、オムツかぶれなんでしょうか?
それとも、おしっこかぶれなんでしょうか?😭
可哀想で😭
皮膚科につれていこうにも
コロナがあるためいけず...😭
保湿してたら治るんですかね😭?
同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

はる

うちもオムツかぶれなのか赤くなりましたが、シッカロール(ベビーパウダー)をお風呂あがりにぱふぱふしたらだいぶ良くなりました♪

  • バブみざわ

    バブみざわ

    ベビーパウダーって保湿ではないですよね?逆に保湿したらだめなんですかね?😭

    • 3月4日
  • はる

    はる

    ベビーパウダーは汗疹のところにやったりするやつなので保湿ではないです!
    息子は湿疹がひどくこの前皮膚科に行き薬もらったので、お股にも塗ってみましたが良くならず…(ちなみにワセリンも試してみましたが効果はなかったです😅)
    試しにベビーパウダーぱふぱふしたら次の日には嘘みたいに綺麗になってました😳
    息子はベビーパウダーが合ってたみたいなので参考までに☺️

    • 3月4日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます😭赤ちゃんによってやっぱ違いますよね😭😭皮膚科にとりあえず連れていきたいと思います😭ありがとうございました😭😭

    • 3月4日
虹まめ

蒸れたのかな?

乳幼児湿疹の薬貰ったことありませんか?

  • 虹まめ

    虹まめ

    ワセリンありませんか?

    • 3月4日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    乳児湿疹はあまり激しくなかったので、保湿して綺麗にしてたらすぐなおったので、貰ったことないです😭
    ワセリンがいいのですか?

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    ワセリンは撥水するので
    おしっこをはじくかなと思います❗

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    話を聞くかギリおしっこによるオムツかぶれだと思います。
    ロコイドとか塗り薬はないですか?

    • 3月4日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ワセリンもロコイドとかもないです😭おしっこかぶれですかね💦皮膚科と小児科だと皮膚科に行った方がいいんでしょうか?💦

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    今時期小児科は避けたいですよね😢
    私なら酷い状態(ぐちゅくちゅになったりしてたら)なら皮膚科に行きます。が、そこまでなら
    オムツ交換したらぬるま湯で洗い流して、ワセリン塗ってを繰り返します。

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    因みに薬局でワセリン買ってました!

    • 3月4日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    そうなんですよね😭
    ワセリン買ってみます!こまめにオムツ変えするようにして様子見て見ます!ありがとうございました😭😭

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    子供のことだと心配になりますよね!

    • 3月4日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    初産なので色々不安になることばかりです😭ママリの存在に本当妊娠してから助けられてます💦

    • 3月4日
  • 虹まめ

    虹まめ

    皆初めてだから大丈夫ですよ😀
    お大事に‼️

    • 3月5日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月5日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございましたです💦打ち間違えです(笑)

    • 3月5日
ひち

最近そうなっていて、病院行った時に相談したらお薬処方されました💦
1週間ほど風呂上がりと朝に保湿し、オムツ交換もいつもより頻繁にして少し良くなったりまた戻ったりしていて…塗ったら即効治りました💦
ちなみに処方されたのはエキザルベという軟膏で、乳児湿疹で顔にも塗っていた薬です。
やっぱり病院でみてもらうのが1番ですが…今の時期はなかなか行きたくないですよね😭
せめて予防接種のときにみてもらうとかでしょうか😢

  • バブみざわ

    バブみざわ

    乳児湿疹の部類なんですかね?😭皮膚科にいかれましたか?

    • 3月4日
  • ひち

    ひち

    私はアレルギー専門の小児科に通ってたのでそこで処方されました!

    • 3月5日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    今日小児科いって薬貰ってきました💦様子見て見ます!ありがとうございました🥺🥺

    • 3月6日