※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンウサギ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘がグズグズが続き、抱っこを離れると泣きます。人見知りも激しく、誰かに預けたいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳四ヶ月の娘です。
最近グズグズが続いて、少しのことですぐにギャーギャー泣いて、手に負えなくなります。。。
抱っこをしてしばらくしたら泣き止みますが
降ろしたらまたギャン泣きで
ふりだしに戻ります。。。
殴りそうになります!
さすがに殴りませんけど、家の壁とか、ふとんとか蹴ってしまいます!
1週間ぐらい、誰かに預けたいです!
毎日毎日、正直ウザいです。。。
赤ちゃんの頃から人見知りもすごくて、
公園とか、ほかのお子さんとかいるところでは絶対抱っこから離れず、なんか、全然楽しめません。。。
家に友達が来ても、親戚が来ても、ずっと抱っこで、離れられないので、なんにもできません!
こんな性格の娘、どうにかしてほしいです。。。
なんか、良い方法ありませんか?

コメント

mai❤︎mai

うちは1歳4ヶ月の息子がいます。
うちもグズグズしたり
ちょっとしたことで大泣きして
トイレもゆっくり入れません(;_;)
うちは同じ空間にいれば
泣かないし機嫌がいいです<(_ _)>💦
でも、ちょっといなくなるだけで
大泣きなので、、すごく
イライラしてしまいます。
なにかに八つ当たりしたくなる気持ち
わかります!!
私もドアとか強く閉めたりしてしまいます(笑)

最近は、泣いても放置ですヽ(;▽;)ノ
泣けばすぐ抱っこしてくれる、
戻ってきてくれると、わかってきたみたいで、
すぐには近寄りません( .. )
可哀想になるけど、、
すこし我慢してもらい
様子をみてますm(_ _)m



参考にならずごめんなさい。。

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    ありがとうございます
    感情的になったらダメってわかってても、イライラしちゃいますよね。。。
    娘に申し訳ないです。。。

    泣いてもイライラしないように
    ささっと用事を済ませて
    お待たせ~ってできるように頑張ります!!

    • 5月25日
sarachan_mama

月に数回、一時的に預かってもらえる託児所とかに預けてみてはどうでしょうか?1時間単位で数百円のお金は多少かかりますが、お母さんが滅入ってしまっていては、お子さんとの関係も悪化する一方だと思いますよ。うちの子もなかなか離れてくれませんでしたが、ママが居ない時間を作ることで、最初は泣いていても徐々に我慢出来る子になってくれました。お母さんもストレスから数時間解放されるので気が楽になると思いますよ^ ^
参考になればと思います。

  • ペンギンウサギ

    ペンギンウサギ

    このままだと娘がかわいそうですよね。。。
    なにか良い施設があれば利用してみようと思います!
    ありがとうございます

    • 5月25日