※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、11kgの男の子ママです。歩くのが得意なので、ヒップシートか抱っこ紐を探しています。新生児用の抱っこ紐はかさばるので、使いやすいものを教えてください。

1歳2ヶ月、11kgの男の子ママです
歩くのマスターしてるので
抱っこと下ろすのが簡単に出来る
ヒップシートか抱っこ紐探しています。
新生児の頃から使ってる抱っこ紐は
かさばるしつけるのも手間なので
何かいいもの知ってる方いたら教えてください!

コメント

なな

ポルバンのヒップシートつかいやすいです!
赤ちゃん本舗などで試着もできます☺️

ゆう

腰痛はありませんか?
ヒップシートはもろに腰に負担が来るので私は腰痛が悪化し10kg超えてからは使用できませんでした🙌
スリングは使ったことありますか?
スリングは子どもと密着するし体重増えてからも13kgぐらいの時まで時々使っていました。
使っていない時はそのままスリング体につけていました❗️

• minami

minami

腰痛持ちではないですが、確かに考えてみたらヒップシート腰にきそうです...💦
    スリングは使ったことないです。。新生児の頃使うイメージですが、使い勝手どうですか?

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

私はCuddle Meというのを使っていたのですが新生児の時は包み込みような感じで、大きくなって足が開けるようになっては抱っこの姿勢になって使っていました✋🏻
    数時間もは疲れますがちょっとした移動などなれるとすごく便利でした‼️

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

ちなみに以前はババスリングというのを使っていましたが、バックルのところが当たって痛く、かけるところの幅もこれより狭いので肩が痛くなって使用しなくなり、これに買いかえた感じでした✋🏻

• 3月5日
  • minami

minami

ご丁寧にありがとうございます!調べてみたいと思いますきら

• 3月5日
ままり

同じ月齢、体重も同じくらいです^ ^2ヶ月、3ヶ月くらいの時からずっとエアリコつかってます!かさばらないし、長時間でなければ楽です^^