※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
雑談・つぶやき

本当に面倒くさい…。※長文の愚痴になります。うちの主人は職場で、ある…

本当に面倒くさい…。
※長文の愚痴になります。

うちの主人は職場で、ある程度の役職です。
そして、私と主人は職場結婚(拠点は違います)です。
主人は会議などで社長と毎月顔を合わせ、時々会議に出ている他の役職の方と一緒に社長と飲みに行ったり、社長宅のパーティーに参加したり、社長の別荘まで行って会議をしたりしています。
それは別に構わないんです。

問題はここからです。
何故かうちの主人は社長の奥様に気に入られています。
現在、社長と離婚されていますがそれでもたまに連絡が来ます。
自分の義理の息子以上に可愛がってもらっている感じです。
実際、義理の息子が現在職場の副社長として働いているのですが、どうやら義理の息子のことは嫌いらしく、「〇〇さん(主人)が息子だったら良かったのに…」と主人に愚痴を話すほど。
奥様は離婚されても「社長の奥様」として職場に出入りしていて、私も何度も会ったことも話したこともあります。
恐らく名前は知らないと思うので、私が主人の妻だということは知らないです。
むしろ、顔もその場でしか覚えていないと思います(笑)
そして、私は奥様が苦手…というか嫌いです😅

私と付き合う直前、主人は奥様からお見合いの話をされ私と付き合ったことでそのお見合いは断らせていただきました。
それも根に持っているのかは分かりませんが、結婚したと報告した際は「奥さん(私)に会いたい。」と言ってきました。
入籍して2か月後に妊娠が発覚し、悪阻が始まったので、体調面のこともあり会いませんでした。
妊娠中は「生まれたら奥さんとお子さんに会いたいから連れてきてね。」と。
何で親戚でもない人にわざわざ会いに行かせなきゃいけないんだ!と当時の私は思っていました(笑)
ちょうど上の子が生まれてからは、主人の仕事が忙しくなったこともあり会わずに済みました。
そして、下の子が生まれ何事もなく過ごしていたのに、先週末に今度はなんと「今度〇〇さん家に会いに行くわね。食事もよろしくね。」と奥様が言っていると主人から報告されました。
そして「ずっと会いたいって言ってて、会わせてないから…今回ぐらいはいいじゃない。食事よろしくね!」と主人。
いやいやいや、我が家に私や子供たちに会いに来るとか…もう強行突破な感じじゃないですか💦
しかも、食事よろしくね?って…え?姑?
私の実の姑はとっても優しくて大好きです。
もう、私…姑2人いたっけ?状態です。

私も料理は好きですが、作れるのはごく一般家庭の家庭料理レベル…。
対して奥様は料理上手ときた。
もう、今回は本当に来そうで恐怖😱
その日、誰か体調崩さないかな…と最悪なことまで願ってしまう自分が嫌だ😭
何だか…過去にすすめたお見合い相手との差、私のレベルチェックするために来るとしか考えられない…。
来る日はまだ決まっていないけれど、その日を考えると気分が悪くなる…。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

こんにちは🥺コメント失礼します🙏正直、気持ち悪い社長の奥様ですね😵(笑)立場的にご主人の上司ではないけど、断りずらいですね😢ご主人とその人面倒くさい関係ですね…(笑)

ずっと自分か誰かの体調不良で断り続けて、会わないようにして、少しお高いお菓子持たさせますかね😅それで空気を読んでもらうかもです(笑)🥶🤪ご主人が上手く嘘ついてくれるのが1番良いんですけどね😖

料理は作らず少しお高いオードブルで、奥様みたいにぱぱっと素敵な料理を作れそうになってみたいです〜ぐらいでおもいっきり奥様持ち上げるだけ持ち上げて帰ってもらいましょ(笑)間にちょこちょこ、子供がいるとバタバタしてなかなか手の込んだの作れなくて〜(笑)奥様みたいに早くゆっくりしたいです〜羨ましいです〜
てな感じで嫌味混ぜながら転がす感じで言ってやりましょ!😂

私も長くなっちゃいました、すみません😞😢

• ☆ゆー

☆ゆー

長文の愚痴なのに、読んでくださり、コメントまでありがとうございます😭
    本当に気持ち悪いですよね💦
    自分の息子と間違えてるんじゃないかと思うぐらいです。
    面倒くさい関係…そこなんですよね😣
    離婚しても社長とは仲良しみたいで、まめに会ったりもしているようで…。

もう、主人に頑張ってもらうしかないですね💦
    この際、嫌ですが家族の写真を渡すので勘弁してもらいたいです😅

なるほど、あえてオードブルで奥様持ち上げ攻撃…アリですね!
    もし、本当に来たらその方法でいきたいと思います😄

• 3月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

面談くさそうな奥様よりも一枚上手になって、当たり障りない嫌味言ってたら今後来ることなさそうな気もします🤣(笑)
    健闘を祈ります!🙌🥺❤

• 3月4日