※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から大きな公園でお弁当持って出かけようと誘われました。感染率が下がると言われるが、遊具に集まる可能性も。皆さんはどう思いますか?

ママ友から、少し離れた(徒歩20分くらい)大きい公園で、お弁当もって出掛けよう!と誘われました。
この時期、小さな公園よりも大きな公園の方が、混んでたりするんじゃないかと思うし、そもそも今は、家の近くの小さな公園へ行くのも控えてるくらいなのに。。
ママ友が言うには、大きな公園なら分散されるから感染率は下がるとのこと。
…たしかに、面積は広いけど、遊具に集まってるんじゃないかと、私は思ってて。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

ママリ

大きな公園の方が感染率が下がるというのは根拠がないのでよくわからないですけど😅個人的には公園の大きさはそんなに関係なさそうな気はします💦
普段から公園控えられていたり、気になるようでしたら今回も行かない方がいいかなぁとは思いました。。万が一感染したときにあのときの公園のせい?とか思いたくないですし😭

でも、我が家の場合ですが、スーパーとかにも最低限で出かけたりしてますし、スーパーよりは公園の方が安全な気はするので、私なら行っちゃうかもです😂
あまり色々制限しすぎても大人も子供もストレスたまりそうなので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

公園は2~3日に1回にしてます。買い物は、生活に必要なので、これも3日に1度くらいは行ってて、週末は外食なんかも行くんですけど、、、
    大きな公園にピクニックは、あまり必要と思えなくて(^^;
    わざわざ遠くの人の多いところへ行かなくても、近場の空いてる公園で良いんじゃないかと。

そうですね、感染するときはすると思ってますが、後で「公園のせい?」と思わないためにも、行きたくないなら今回はやめておこうかなと思いました!

• 3月4日
mari

お子さんの年齢が全然違うので参考になるかわかりませんが、屋外であれば私はあまり気にしないです☺️
感染した方は皆さん屋内の風通しの悪いところで感染していますし🤔
ライブハウス、屋形船、高速バス、タクシーなど、、
この時期わざわざ人が集まる所へは行きませんが、それ以外は買い物や通勤も含め普段とさほど変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、風通しの悪い室内ですね!
    買い物や通勤は必要ですもんね。週末の家族で外食なんかも行ったりして、それほど普段と変わらないような生活はしてますが、その公園は、海に面してて、サーファーなど海目当ての大人も多く、定期的にイベントなどもやってたりするので、心配だなとおもったのですが・・・
    仮に大丈夫だとわかったとしても、そういう場所にはママ友よりも家族で行きたいっていう気持ちがあるから、乗り気になれないのかもしれません(^^;

• 3月4日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

昨日、テレビでレベル分けしてましたが
公園は、最低レベルでした☺️
顔面に向かって咳やくしゃみ
される等なければ
公園の大小での感染率の違いは
あまりないと思います( ´﹀` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低レベルでしたか!安心しました!!
    公園遊び、3日に1度にしようと思ってましたが、もう少し気軽に行けそうです◎
    顔面くしゃみ、しますよね(笑)くしゃみじゃなくとも、子供は距離が近くて、喋ってるだけで顔にツバがかかることも。
    私の場合、ママ友と遠出したくないという気持ちがあったことにも気付いたので、もう一度考えてみたいと思います。
    回答ありがとうございます

• 3月4日

遊具が充実している公園は混んでました。近所の滑り台とブランコだけの公園は貸し切り状態です。
どの公園も手洗い消毒を徹底すれば室内よりマシだと思いますが、子供ってすぐ顔に手を持って行きますよね…。うちの子どこでも鼻くそ食べますし😭心配なら後で後悔したくないので行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!昨日、ドキドキしながら近場の公園に行ったら、思ったより空いてて!
    そこで、私はじゅうぶんなんですよね。わざわざ遠くて、大きい公園に行かなくとも。
    その大きな公園は、海に面してて、凧揚げやボール遊び、サイクリング、テントはったりも出来る広い公園だけど、そのわりに遊具は少なくて。定期的にイベントなどもしてて人も多いし。
    もともと、私一人でこども達を連れ歩くのが苦手なので、行きたくないと思ってるから、理由を探してたのかもしれません(^^;
    後悔もしたくないですし、もう一度よく考えたいと思います(>_<)
    ちなみに、うちは爪噛みです(^^;困ります

• 3月4日