※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHMK✧
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜8時に寝て朝5時まで起きない。夜7時に混合で授乳。体重は成長曲線内。夜中に起こして授乳すべきか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

4ヶ月の娘がいるのですが、夜8時くらいに寝て朝5時くらいまで起きません。
たまに3時くらいに起きる時もあるのですが、ほとんど朝まで寝てくれます。
混合なので、夜7時くらいにおっぱいとミルク飲んでます。
回りに話すとまだ4ヶ月でそれは早くない?と言われるばかりで…
体重の増えはすこしゆっくりですが成長曲線の中にいます。
夜中に起こしておっぱいなりミルクなり飲ませた方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そららん

息子は3ヶ月くらいで夜8時〜朝6時ごろまで寝るようになりました😌
産まれたときから完ミですが、お腹が空いたら夜中でも泣いて起きるだろうと思い、寝てるところを起こしてまでミルク飲ませたりはしませんでした☺️
こんなに早く大人みたいに夜から朝まで寝るようになるの⁉️と驚きましたが、ママをゆっくり寝させてくれる親孝行な子なんだと思うようになりました😂

• SHMK✧

SHMK✧

やっぱり寝てるところ、わざわざ起こさなくてもいいですよね☺️
    息子くんは今も朝まで寝てくれるんですか?

• 3月4日
パンダ祭り🐼

4か月頃まで、夜7〜8時間寝てましたよ😊ちなみに完母です。
それ以降はよく起きるようになりましたけど😅

• SHMK✧

SHMK✧

それがらずっと続くってわけではないんですね😭
    ありがとうございます❣️

• 3月4日
☆陽まま

まさに同じでしたのでコメントしちゃいます😂
娘もそれくらいの時期は長ーくねて、かといって体重の増えがSHMKさんの娘さんと同じく良くなかったので勝手に私が心配になってたりしました。しかし健診の時に先生に相談したところ、たしかに平均に比べたら体重の増えは緩やかだし小さめちゃだけど、緩やかにでも体重が増えていたら大丈夫よ🙆‍♀️その子の個性✨と言っていただいたので、無理に起こしてミルクあけたりはしませんでした☺️

そして5〜6ヶ月の時に1週間くらいの夜泣きを経て、8ヶ月の今は夜の9時に寝たら朝7時過ぎまで起こさないと起きません🤣

体重が減らない限り無理に起こさなくても大丈夫じゃないでしょうか😊?

• SHMK✧

SHMK✧

同じような方がいて嬉しかったです😭
    一時的なものかもしれないし今は寝てくれるならわざわざ起こさず様子見ていこうと思います!
    ゆっくりでも娘のペースでおおきくなってくれたら🥰
    ありがとうございます❣️

• 3月4日