※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

夜の授乳にミルクをあげているけど、母乳の量が心配。夜中の母乳量が不安で、授乳間隔が短いのは母乳が足りないから?昼間は胸が張るけど、夜中は母乳が出ているか不安。母乳で育てたいけど、赤ちゃんが2時間ごとに起きるのは母乳不足かな?

授乳について質問です。
いま、夜9時ごろの授乳だけミルクをあげています。そのほかの時間は母乳です。
だんだん赤ちゃんが一回に飲む量が増えて授乳間隔があくよと言われ、それを目指して頑張っています。ただ、赤ちゃんの飲む力がついても自分の母乳が足りてなかったらいつまで経っても間隔はあかないですよね?😥

昼間は胸が張るなと思うことがあるんですが、夜中はふにゃふにゃで出てるのか出てないのかよくわかりません😨
出てるとは思いますが少ないのかなーとか…
夜中ミルク作るのも面倒で、なんとか母乳でいきたいのですが、2時間ですぐ起きてしまうのは母乳の量が足りてないということでしょうか…?

コメント

りぃ(23)

生後1ヶ月ならまだ2~3時間間隔とかあったと思います🤔(私も完母でした)

もうすこし様子見てもいいと思います🤔

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます。もう少し様子見てみます😥

• 3月4日