※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

お昼寝を1回にまとめて長時間寝かせたいですが、成功法が知りたいです。昼寝時間が短くなって困っています。いますか?

生後11ヶ月、お昼寝の時間をまとめてできるようになった方いますか?

今まで10時半〜と15時から、それぞれ1時間半くらい寝てくれてましたが、最近どちらも30分で起きるようになりました😭

昼寝の時間に副業してるのと、4月から保育園で12時から3時間くらい昼寝みたいなので、できたらお昼寝を1回にまとめて長時間寝て欲しいのですが、
お昼寝を1回にしたらまとめて寝るようになりましたか?

今日ためして11:50から寝ましたがやはり30分で起きました💦成功法があれば教えてほしいです!
(成長だから仕方ないなど、その子のタイプによるのはわかっていますが、アドバイスなどあれば教えてほしいです😍)

以下今までのスケジュール

7時 起床
8時 朝ごはん
10時まで遊び
10時半 お昼寝①
12時 起床
13時 お昼ご飯
15時半 お昼寝②
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝

お昼寝をまとめる場合お昼ご飯は11時半にしようと思ってます!今日は寝てから食べました😣夜中は何回か起きます、夜間授乳は1回しています。
よろしくお願いします!

コメント

まんぷく

うちも同じようなスケジュールで、昼寝をしっかりしてもらうために寝るときは寝室(私はリビングにいます)、その間はあまり音を立てない、寝る前にギャン泣きさせないように絵本を読んだり笑わせたり楽しく過ごすようにしてます☺️

• ちょん

ちょん

なるほど!寝るまえの環境作り大切ですね!明日試してみたいと思います🥰ありがとうございます😍✨

• 3月4日