※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

別府市の保育園入所について不安です。2歳までの保育園入所や育休延長についての情報を教えてください。

別府市の保育園(1歳児)来年度の入所選考について…
1次落ちて、、2次の空きも市役所に確認してみましたが…💦💦入れる気がしません😵💦

2歳まで、育休延長は終了ですよね?
最悪、、2歳までは入りたい‼️2歳まで保育園入れなかった方、、体験談あれば聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

答えじゃないですが…。
私も落ちて、順位聞いたら第一希望16番目、第二は14番目…。ありえませんよね(*_*;
別府って住んでても何のメリットもないし…。税金は高いし。越してきて損した気分です。

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    別府の待機児童について、もう少しメディアで取り上げてほしいです😞💦(大分市だけじゃないぞ‼️って)

まぁ~今は、コロナで頭いっぱいかもしれませんが、、私達は、保育園の入所選考でもモヤモヤしてます😞💦

• 3月4日
ママ子

私も答えじゃないですが…
わたしはひとり親ってことと自営で就労中なので第2希望には通っているのですが、こんなでも第1希望には入れずだったので、厳しいですよね😓

昨日見学に行った少人数制のところは、ぜんぜん定員に満たしてなくて二次に応募かけると言ってました。
ホテルの中の園です。

一次で入れなかった方たちでとにかく入れればどこでもいいって人たちが殺到するかも知れませんが、先生の雰囲気など良かったです。

二次でどこでも…とするか
希望園で転勤やお引越しで空くことに希望を持つか、、
1歳児はとにかく多いらしいので育休延長できる人とかは厳しそうですよね😓

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    こりんさんのお話し聞いてると、、育休延長できる状況なので、、二次で入所できる可能性が低そうです😵💦

• 3月5日