※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の手のひらに湿疹ができています。熱も機嫌も普通ですが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子子育て中です👼🏻

手のひらの湿疹?についてです。

ここ3日ほど前からよく手のひらをかいていて
よくみてみるとポツポツしてました。(画像有)

熱はなくて機嫌もいつも通りです。

お子様がこのような症状になった方
いらっしゃいますか?
すぐに病院に行った方がいいでしょうか?😢

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

くまママ

現在、まったく同じ感じです。
皮膚科に行きました。
砂かぶれ様湿疹と言われて、外遊び禁止になり塗り薬塗ってます。

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    砂で遊んだ覚えがないのですが他にも原因あるんでしょうか😩?
    外も行くとしても最近はスーパーぐらいしか、、

    かいた直後にみたときは写真のようなかんじだったのですが、今はブツブツはひいています🤔
    気付いてからすぐ病院行きましたか?

    • 3月4日
  • くまママ

    くまママ

    うちも砂遊びしてないです😥
    原因不明で砂かぶれという病名がついてるみたいです。

    湿疹に気付いたのは先週の月曜日で朝ご飯の後だったのでを食事でかぶれたのかな?って思ってたんですが
    その後は症状も落ち着いてたんですが木曜にバーーっと広がってしまったので皮膚科に連れて行きました。

    • 3月4日
  • mama🔰

    mama🔰


    病名なんですね🤭
    なるほどです、、

    私も少し様子見したいと思います🤔

    ありがとうございました👼🏻

    • 3月4日