※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療費がかからないのに保険に入るのはもったいないですか?

子供の医療費がかからないのに
保険に入るのはもったいないですか?

コメント

チンアナゴさん

勿体なくはないと思いますよ!!
うちの上の子はもう3回入院しています。
入院費は無料ですが、食事などはお金かかるので保険に入っていて助かりました。

天音

私も最初は悩みましたが…
4月から学校保険に入るのを検討しています。
学校や家での怪我や病気・入院にも適用で
年間1万ぐらいでした。

子供自身に医療費がかかりませんが
親が付き添い入院になると
費用がかかるそうなので
やはり入ってた方がいいのかなぁと思ってます。

3yuママ

安いのに入っていますよー😄
前の方がおっしゃってる通り、食事はお金かかりますし、交通費が返ってきたって思って良かったと思いました😊

あゆ

子供の医療費は無料ですが、入院などした場合親が仕事休んだりしなきゃいけないし、付き添い入院だと親のご飯代もかかるのでコープに入ってます😊

うるしー🐻

あくまでも、保険ですから考え方次第ですね💦
例えば、月1000円の掛け金で年12000円払うことで皆さんの言うように医療費以外の出費(食事代とか親が付き添うのに伴って発生した金額、交通費)を心配しなくてすむようにするのか、保険をかけずに年12000円貯めていって、そういった万一の時に使うようにするのか…

うちは、万一のときがあるかないか分からないし、その分貯めておきたいので、今のところ子供は保険には入らずにいます。

ぴーちゃん

入院した時は助かりますよ!
あと、骨折などの怪我の通院とかでも出るタイプなので、脱臼疑惑になった時とか出ました!

考え方次第ですかね?

食事代や部屋代、親の食事代とか確かにかかりますけど、貯金で賄えるのなら必要ないと思います。

専業主婦で働けなくなるリスクがないなら加入しなくてもいいかなと思っています。

私はパート主婦ですが、夫の収入だけでも生活できるし、貯金もあるのでなんとかなるかなと思ってるので入ってないです。

私はうるしーさん、さくらさんと同じ意見で、加入していません。
もし何かあったとしても払った分と変わらないか、損すると思うので貯金から賄います。

うちは保育園に行くようになってから2回入院しているので、入っていてよかったなぁと思います。 安い掛金のものですが、プラスになったので…!

はじめてのママリ🔰

勿体無くないと思います!!
小さいうちは貯金から捻出出来ますが、もし何か大きな病気が見つかって保険に入れない・入れたとしても保障が付かないことになったら困るので医療保険入りました!!
0歳が一番安いですし🤗

実際に子供が入院して、安心して治療受けてれるし、個室代も食事代などの入院費は一応生活費から捻出出来ましたけど安心感がありましたよ☺️