※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

同じバス停を利用するママ同士は、学年関係なく仲良しでしょうか?学年違いで壁があるか気になります。元々利用していた方と新しく利用する方の関係も気になります。

園バス登園してる方🚌💨

同じバス停使ってるママさんは、学年関係なく仲良しですか??
それとも、学年違うと少し壁があったりしますか??
(もしくは元々利用してた方と、新しく利用する方などで)

4月から同じバス停を使う方が何人かいて、学年違う子もいるので少し気になりました💦
(元から使ってたのは我が家(娘)のみで、年少さんと年年少さんいます😌(兄弟同時在園はうちだけ))

コメント

天音

仲良しですよ😄
我が家は年少だったので、行事の事(運動会の場所取りの仕方とか、プールの時に必要なタオルとか)
わからない事があれば、めっちゃ頼ってました。
助かりました😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

仲良しなんですね✨
    うち以外に、年少さんが3~4人と年年少さんは1人だったので、もし他学年だからって壁が出来るというか年少さんでグループ出来ちゃったら、年少年年少両方いるうちが間に挟まれるというか、そんな感じになるのかなと思って心配になっちゃって😂💦
    安心しました✨

回答ありがとうございます!

• 3月4日
ポチ。

仲良しではないです。笑
みんないい人達ですが、必要最低限の事しか話しません😂
深入りすると大変なので、わたしはこの距離感が最高です!笑
わからないこと教えてくれたりするのでありがたいですけどね☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😰
    では学年同じママや、元々利用してたママなどでグループが出来てたりもない感じですか?☺️

• 3月4日
  • ポチ。

ポチ。

グループっていうか、わたし含めて5人のお母さんいるのですがみんな上の子がいて(小学生、年長、年中)顔馴染みで、わたしらだけが去年新入りだったので、話しついていけない時あります😂
    同じ学年の子もいますが、年長さんのお兄ちゃんがいるんで、年長さんの話とか学校の話とか…そういう時はひたすら無言ですね。笑

子供が帰ってきたらササっーと帰ります😂🖐笑
    もう1人同じ新入りの人がいればよかったなーとは思いますね😂

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    壁って程ではないけど、多少そういうのはある感じですね(´TωT`)💦

回答ありがとうございます!

• 3月4日