※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽たんママ
子育て・グッズ

夜は半袖の服でも大丈夫です。朝、首元が湿っているので暑い可能性があります。18℃の夜は涼しいので、半袖で寝かせても問題ありません。

もうすぐ5ヶ月の女の子を育ててます。最近暑くなってきましたが、皆さんは子供の夜寝る時の服装は長袖でしょうか?今は半袖の肌着に長袖のロンパースを着せてますが、朝起きると布団を剥いでしまって首元がしっとりしてるので暑いのかなぁと(T ^ T)夜半袖はまだ早いのかと思ってたのですが、半袖でもいいのでしょうか?ちなみに栃木県在住で夜は18℃くらいです(>_<)

コメント

ゆっぴ

うちの子はかなり寝相が悪く布団をかけても意味がないので、長袖を着せてましたが、暑いと怒り半袖にしたらすんなり寝ました(>_<)

• 陽たんママ

陽たんママ

やっぱり!最近すごく早く起きて唸ってるので暑かったんですね(T ^ T)今日から半袖に替えてみます!ありがとうございます!

• 5月25日
HRT.YN.mama

大阪ですが、タンク型ボディ肌着に半袖セパレートの腹巻き一体型パジャマです♪
お腹さえ冷え対策したら半袖でも大丈夫かなー?と思います(^^)

• 陽たんママ

陽たんママ

おおーー!そんな画期的なパジャマがあるんですね(*^◯^*)確かにお腹が気になってちょこちょこ起きて布団かぶせてたんです(T ^ T)そのパジャマ探してみます!ありがとうございます!

• 5月25日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ありますよー♪うちはバースデーで見つけて即買いました\(^o^)/
    値段もセールしてて980円でした(ノ´∀`*)
    布団蹴飛ばしたりして毎回かけてあげるのも大変ですよね( ;∀;)

• 5月25日
  • 陽たんママ

陽たんママ

バースデー!いつも西松屋か赤ちゃん本舗しか行った事無かったので行ってみます(*^◯^*)場所まで丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 5月25日

HRT.YN.mama

G.Aありがとうございます♪
    バースデー安いし掘り出し物あるのでオススメです\(^o^)/
    是非行ってみてください(^^)

• 5月25日
  • 陽たんママ

陽たんママ

早速行ってきましたー!!可愛い服もいっぱいあってワクワクしちゃいました♡本当ありがとうございました!

• 5月25日

HRT.YN.mama

早速行かれたんですね(*´∀`)
    気に入ってもらえたみたいでよかったです(*^^*)

• 5月25日
🧸

半袖で寝かせてます!♡

それでも汗かいて布団もかけられないです(тωт。`)
難しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 陽たんママ

陽たんママ

半袖でも汗かきますか(T_T)赤ちゃん体温高いですもんね(>_<)私は冷え性なのでまだヒートテック着て長袖着てるからまだ早いと思ってたんですが、思い切って半袖に替えてみます!ありがとうございます!

• 5月25日