※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

2学年差希望で、排卵検査薬を使うか迷っています。周期不安定で、週末しか仲良しできずストレス。みなさんは使いますか?

2学年差希望で、チャンス残り少なくて焦ります。排卵検査薬使うかどうか迷います。

上の子が1歳4ヶ月になりました。
2人目妊活中ですが、今日生理予定日から5日遅れでリセットしてしまいました。期待していただけにショックです…

2学年差にするにはチャンスはあと4回…復職のことも考えたら早生まれは避けたかったけど、もう授かったら何も望むことはありません( ; ; )
早く2人目おりてこないかなぁ〜…

旦那は自然に任せると言っているけど、生理周期も28〜33日と安定しなくて、排卵検査薬使うか迷い中です。
でも旦那が仕事で疲れているから、仲良しできるのは週末くらいだと決まっているので、排卵してるのに仲良しできないとなると逆にストレスかなとも思います。
上の子が起きる時間まちまちで基礎体温もつけることができずにいます。

みなさんなら排卵検査薬使いますか?

コメント

なつみ

わたしも似たような感じで
先月から排卵検査薬使いました
うちももともと土曜日しかタイミング取れない感じでしたが
主人と話して検査薬で判断して効率よくタイミングとろうとなりました

あんどれ

本当に欲しいなら使った方がいいと思います😅💦
タイミングばっちりでも妊娠する可能性は3割といいますし…

ミニー

排卵検査薬使ってみたほうが確率上がる気がします!
私も2人目妊活中してなかなか授かれず排卵検査薬購入して次の生理が来たら使おうと思ってた時に妊娠したので一回も使いませんでしたが生理周期安定しないならなおさら使ったほうがよさそうです😢

ペンちゃん

私も同じです(´・_・`)

妊活を意識して1年になります。
息子が1歳10ヶ月になりました!

昔から生理は全く遅れる事はないので、
妊活はじめてから生理が1日遅れるだけで
すっごい期待しちゃいます!!

もしかして!まさか!!って。

生理になった瞬間
涙がでちゃいますー、、

旦那とも、
妊活についてよく話をします。

妊娠も出産も奇跡

そう分かっているからこそ
赤ちゃんが宿ってくれる
タイミングまで待とう。と話しました

排卵検査薬をして
結果に繋がらなかったら
余計に落ち込む私の性格を
知っているからこその
旦那の意見だったと思います

私は、せっかく妊活するなら
排卵している時を分かったうえで
行為する方が
結果に繋がらなくても
心のゆとりや、
不安な気持ちが少し楽になるかな
とも考えています

今回またリセットなったら、
次回は旦那に内緒で
排卵検査薬を使ってみようかと
考えています(^^)

お互い、早く2人目に恵まれます様に🙏❤

ママリ

私も同じ状況です。
ラッキーテストの排卵検査薬を買い、2周期経ちます。まだ結果は出てません。。それらしい日に、してるんですが…。

うちも旦那がそこまで積極的でなく、タイミングも各月一回しかとれないので。。私ばかりが焦って😵

1人目を授かった時の不妊のクリニックに、昨日行ってきました。
年齢のこともあるので、できることは全てやって、本気出して頑張るつもりです。
お互い頑張りましょ!

yang

排卵検査薬を使った方が確率が上がるのは確かです。
ただ、使ったところでご主人の協力がないなら、落ち込むだけなので使わない方がいいのかなと思います🤔

私は無排卵でしたので一人目は不妊治療を経て妊娠でしたが、二人目はクリニック等は行かず、自己判断で排卵検査薬を使って1周期めで授かりましたよ🙋‍♀️

ぴーこ

同じく2学年差希望です!
排卵検査薬を使って自己でタイミングをはかっていましたが、妊娠に至らず、病院に通い始めたところです。
検査薬で強陽性出てるのに、上手くタイミングを取れなかった時は、とても歯痒かったです(TT)
質問から少し外れるかもしれませんが。。
学年差タイムリミットが迫っているので、私も少し焦っていますが、通院はじめて色々検査してもらえるので、逆にもっと早くから通っていればよかったと思っています!

やまだP

同じく、現在2学年希望で2人目妊活中です。
排卵検査薬使ってますが、旦那が単身赴任なので土曜日ぐらいしかタイミング取れません😭
先月、水曜日ぐらいに排卵検査薬で強陽性が出て、次の日には陰性になっていましたが、週末に半ばヤケクソで仲良ししたら、生理予定日3日前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました😳(その後、化学流産しましたが💦)
排卵検査薬もある程度の目安になりますが、こういう事もあるので、病院に行ったほうが確実かと思います🏥