※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の死亡保険はあるが、コロナで就労不能になった場合の収入が心配。2人目の出産も控えているため、就労不能保険について知りたい。

コロナが拡大する中、保険について考えています。
うちは1月から主人が自営業になったばかりです。
私は専業主婦で妊娠中のため、働くのは厳しいです。
主人の死亡保険は加入しているのですが、コロナ等で就労不能になった場合、収入がゼロになってしまいます。
2人目の出産と控えているため就労不能もあった方がいいのかなと思っております。
皆様は就労不能も入られてますか?
いくらかけられて、月々いくらか教えていただきたいです。

コメント

いち

うちは主人が自営業です^ ^
保険関係全くわからないのですが、1か月で10万くらいはかけてます💦3.4つ入ってます😂 
以前1週間ほど入院した時は高額医療の還付と、保険でプラスになりました✨いつも、中途半端に怪我するよりは完全に怪我したほうがいいと言ってた意味がわかりました🤣 
保険の中の一つで、一回入院したら一度に50万でてそれっきり、というのがあります。他の保険だとそのたびに請求して、完治するまでだと思うんですが、その保険はその怪我一つにつき50万、あとは入院日が長くなっても50万。 
色々ありすぎてわかんないですが、保険は色々調べて合うのに入ったらいいと思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度に50万👏🏻入院しないにこしたことはないですがありがたいですね✨
    自営だと、怪我入院で収入が不安定になるので私も調べてみようと思います!ありがとうございます

• 3月7日
m.♡

保険関係で勤めている者です。
就業不能保険とは、60日間病気やケガで働けなくなってから給付が始まります。
つまり、コロナ等に感染して60日間仕事ができないと医師が診断すれば…ということになりますが、まずコロナで60日間も就業不能状態になるのか…汗
また、座業ができるのであれば給付対象外の会社もありますので、パソコン等で仕事ができる状態であれば、保険金がもらえないということになります。
自営業とのことですので、就業不能状態になったときの取引先への補填の保険は、損保であるかもしれません。
組合等に問い合わせてみるのもありかもしれません。

なにか参考になれば幸いです(`・ω・´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労不能の概念も知らずで教えていただきありがたいだす😭保険関係とのことでよろしければ色々お聞きしたいです🙏🏻
    保険会社によって、規定が違ったりもするのですね。
    自営で出張に行けない場合、出る保険はあるのでしょうか??
    またコロナに感染し重症まではいかないが出る保険はあるのでしょうか??
    お時間あるときで結構です!よろしくお願いします✨

• 3月7日
のん

就業不能保険よりも、損害保険で利益保険に感染症条項を付帯して契約した方がいいかなと思います。
経費にもなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損害保険で利益保険に感染症💡なるほどー!保険やさんに聞いてみます❤️
    素敵な情報ありがとうございます!

• 3月7日