※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻に悩んでいます。食べ物や日常のことが辛く、周囲の理解が得られずストレスです。支援はあるものの、不安や孤独感がつのります。

妊娠初期なのですが
悪阻で毎日食べれるもの、量、が
変わります。昨日まで食べれていた物が
急に食べれなくなったりその逆も。

歯磨きもうがいも気持ち悪くなりながら
コロナやインフルエンザが怖いので
やらないといけないし

実母、義母は悪阻がなかったみたいで
長男妊娠している時もなんの共感もなく
すごくストレスだったので吐き出せず

旦那は仕事が忙しいので話にならず

遠方に住んでいる実母には母は強いから
大丈夫!やるしかない!と言われ
食料を送ってくれたりと支援はして
くれてますが

言葉ひとつひとつ敏感に受け止めてしまい
やるしかない毎日わかってますが
旦那の働いている地域でコロナが出るし
色々ブルーになってしまいました、、😔

食べることが元々大好きでストレス発散が
食べることでした。以前もすごくストレス
になり5キロほど痩せもっと酷い人は沢山いる
中、今は自分のことしか考えられない。

授かれたこと自体はとても嬉しく
でもこの辛い期間また長い間続くのかと
どうしようもないことなのでここで
吐き出させていただきました。

コメント

ぴぃまま

私も食べることが大好きでお肉にお寿司にたくさん食べてました!
ですがそんな私も5キロ減で、点滴も何回も通い、仕事に行くのも辛いし…
もう16 wに入るので、普通は悪阻も終わってる時期なのにと思うと、また更に辛いです( ; ; )

でもどうにも出来なく、ただただ時が過ぎるのを待つだけです💔
僅かな楽しみは、4週間に一度の検診で、動いてる我が子を見る事だけ…

とにかくお互い早く悪阻が終ります様に😢

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😢

    食べるの大好きだと余計辛いですよね😭お仕事に行かれてたら尚更辛いですね😭私も本当に検診だけが救いです、、

    本当にお互い悪阻が早く終わることを願ってます😭

    • 3月4日
deleted user

初めまして。
悪阻 つらいですよね😢

私も悪阻が重い方だったのですが
特に2人目の時に悪阻がひどく、
泣いていました…💦

私も授かれたことは
とても嬉しかったけど、
"いつまで続くんだろう"
ってずっと考えていましたし、
先が見えなくて不安でした。😔💦

共感してもらえなかったり、
弱音や 不安に思ってること、
辛いこと
吐き出せないの辛いですよね…😢

はるままさんの
悪阻が早く落ちつきますように…😣💦

  • はるまま

    はるまま

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます😢

    終わりが見えないって
    漠然とした不安と言うか
    恐怖と言うか、、ありますよね😭

    お優しいコメント頂けて
    救われます😭

    • 3月4日
🍊なつみかん🍊

うちも2人目のつわりがひどすぎて辛かったです😂
食べれないの辛いですよね😑
お母さんなんだから食べなきゃって思うしでも食べれないしみたいな葛藤ずっとありました。
初期は食べれるものを少しずつ食べる程度で大丈夫です😊
旦那さんも話にならないかもですが誰かに話すだけで少しでも気持ち晴れますよ👍

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、お母さんだから何か食べなきゃって思うし悪阻経験のない実母からも言われるし食べられないしグルグルです😭

    医師にもそう言われました😢

    お優しいコメント頂けて
    救われました😭

    • 3月4日