※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療通って3ヶ月、夫の精子の運動率が悪くて人工授精決定。無知だけど子供欲しいので情報教えて。

不妊治療通ってまだ3ヶ月
何も知らずに通い始めて
まさかの夫の精液検査で精子の運動率が悪いということで
人工授精することになりました。
そんなことに私たちがなるとは思いもしなくて
人工授精の説明会に行ったこともなく
人工授精になりとてもびっくりしてます
ですが1日も早く子供が欲しいのでこれで授かれるのなら
お願いしますと思い人工授精することにしました
皆さんこんな無知な私に色んな情報教えてください。

コメント

ひとみ

人工授精って説明会するほどの治療方法じゃないと思います😖
着床プロセスはタイミングと一緒なので、妊娠率もそんなに高くないです。
体外受精の事じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😨
    妊娠率もそこまで高くないんですね😭
    人工授精と言われたので
    体外受精ではなかったです…

    • 3月4日
tanon

人工授精2回目で授かりました😊
私の産院は説明会なかったです🤔看護師さんから手順の説明はしてもらいました😊
緊張しますよね。でもパッと入れてすぐ終わりますよ🙂!私は痛みもほとんどなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目ですか😻
    私も看護師さんから説明があったのですがなんか何を質問していいかもわからずに
    帰ってきたので😭
    すぐ終わるんですね!
    ありがとうございます!
    私も授かれるように頑張ります☺️

    • 3月4日
こえり

4回目で双子授かりました🙋
わたしのところも説明会はなかったです!
うちの主人は運動率は良かったけど、正常形態率が低かったです~
人工受精とあわせて、レトロゾール服用とhcg注射してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだったんですか😻
    どこも説明会ないんですね!
    そうなんですね!
    主人は前回よりかは運動率も上がったのですが人工授精オススメしますと言われ人工授精することにしました!
    私もその時の排卵状況でhcg注射すると言われました!

    • 3月4日
しま

早くに旦那さんが検査してくれてよくない点を見つけれてよかったですね✨
人工授精の説明は看護師さんから10分くらい話を聞いて終わった気がします。

人工授精の時は精液を濃縮洗浄する病院があり、そのために1時間くらいかかったりします。
精液を出すのは病院でもできますが、2時間以内に持ち込めるなら容器をもらって自宅でもできます。
そこら辺は病院次第なので教えてもらうといいですよ😃

自然妊娠と比べて若干妊娠率が上がる程度なので、とっても期待し過ぎると陰性の時にショックが大きくなります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    1年ちょっと前に自然妊娠をしたんですが流産してしまいそれから1年が経ち不妊治療を初めてまだ3ヶ月目ですがこうやって早い段階でステップアップして少しでも確率上がって授かれるのならと思い人工授精することにしました!
    清浄すると言われ1時間以上は時間かかるみたいです
    容器も貰ったので自宅でとって持っていく予定です。

    若干なんですね
    卵管造影検査して妊娠率も上がってる時期でとても期待してるんですが
    あまり浮かれずに授かれたらなと思ってあまり期待せずにいます😅

    • 3月4日
deleted user

人工授精は

・女性側には原因はなく、排卵も順調、排卵後のホルモンも順調

・男性側に人工授精適用内の不妊原因がある。

この2つの場合、かなり有効かと思います。

もちろん、女性側に原因があっても女性側はホルモン補充や誘発をすると補えるのでそうすると有効です。

人工授精をしてみても全然妊娠出来ないとくると、目に見えない、数値で測れない原因が潜んでる可能性もあります。私がそうで、体外にすすんではじめて受精障害がわかりました。これは体外をしないとわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます
    そうだったんですね
    私も人工授精などするなんて思ってもなかったですが
    こうやって調べて貰えて自分と夫の原因を知れてよかったと思います!

    • 3月4日
みんご

人工授精の1回あたりの妊娠率は10%ない位です。
5回目超えたあたりから更に妊娠率は下がり、
7回目以降の妊娠率は3%位になってしまうので、
あまり長い治療はお勧めしません💦
その前に上手くいくといいですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに低いんですね😭
    教えて頂きありがとうございます
    早く授かれることを願って頑張ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 3月4日