※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
子育て・グッズ

ブレンダー購入について相談です。機能やタイプ、おすすめについて教えてください。

ブレンダーお持ちの方に質問です😣
もう少しで離乳食デビューします!
そこでブレンダーを買おうと思うのですが、Amazonでブレンダーを見たところ、つぶす・きざむがすぐできる!と書いてあるのもあるのですが、ブレンダーを短く回せばきざむで長く回すとつぶすとなるってことですか?それとも、2つの機能が付いているってことですか?
あと、ハンディータイプと卓上タイプがあるようですが、どちらが使いやすいですか?
また、おすすめのブレンダーがあれば教えてほしいです😣

コメント

年子ママ

結婚祝いで友人からハンドミキサーいただきました。
離乳食で大活躍ですよ!
時間を短くすれば刻めます!
水分多めのおかゆとかを長くやれば滑らかに潰すことができます!
私はフードプロセッサーとセットでもらったのですが、ハンドミキサーが使い勝手良いですし、洗うのも楽です♡

  • toyB

    toyB

    時間で刻んだりペーストにしたりするのですね!私もハンディタイプに揺らいでたのでハンディにしたいと思います😍
    あと聞きたいのですが、最初は10倍粥からですよね?
    ご飯1と水10をミキサーでペーストになるまでガーッてやるだけでいいんですか?

    • 5月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    離乳食の最初はそんな感じです!♡じゃがいもとかも多めの水で茹でてがーっとやってました!
    でもブレンダーでがーっとやるにはある程度の量がないと出来ないので1週間分は離乳食として冷凍して残りは自分で食べたり、料理してみたりしています!

    • 5月25日
  • toyB

    toyB

    なるほど!!とゆうことは、冷凍できる容器も準備したほうがいいですね!
    離乳食の本も買っていろいろ食べさせたいと思います!
    楽しみだなぁ😍

    • 5月25日
kintang

うちはマジックブレッド使ってました^_^
離乳食にも使えるし、料理の時にも大活躍です(*^_^*)

マジックブレッドは回す長さで刻む潰すなど変えてます!
あと、離乳食は圧力鍋があった方が便利です^_^

  • toyB

    toyB

    マジックブレッドって通販のあれですか?✨
    でも…お高いんでしょ?(笑)
    圧力鍋ありますっ!圧力鍋は何に使えますか??

    • 5月25日
  • kintang

    kintang

    アレです(*^_^*)笑
    コンパクトなのにパワフルで本当に便利です。
    値段なりの働きしますよ(笑)

    食材を柔らかく煮るのに、普通の鍋だと時間かかるんですけど、圧力鍋ならすぐ柔らかくなりますよ(*^_^*)
    離乳食初期から今後期ですが、ずっと使ってます^_^

    • 5月25日
  • toyB

    toyB

    今後のことを考えるとありですね~😍狭いキッチンなので、コンパクトで1つで潰す刻むが出来ることにも惹かれます✨
    圧力鍋、時短になりますね!
    私もフル活用します!

    • 5月25日
aoi10

刻む機能があるものはフードカッターを付け替えて使えるのだと思いますよ!潰す機能のものだと短時間でもペーストっぽくなります。ハンディタイプを使っていますが野菜スープなど鍋の中に直接入れて使えて便利です(*^^*)ちなみにブラウンのバンドブレンダーです。

  • toyB

    toyB

    ブラウン第一候補でした!
    ちなみにこれですか?

    • 5月25日
  • aoi10

    aoi10

    うちのはこれです!右から二番目のに付け替えると粗みじんも出来ます。左側のものだとかなり細かく刻む感じになるので離乳食中期、後期は粗く刻めた方が便利ですよ(*^^*)

    • 5月25日
  • toyB

    toyB

    そうなんですね!とっても参考になりました😍
    お高いから左のだけにしようかと思ってたけど、粗みじん切りもできるやつも買います!
    買うの早まらずここで聞けてよかったです😁✨

    • 5月25日
こゆん

ブラウンのブレンダーを使用しています(*^_^*)
1万円しなかったと思います。

潰す は、画像左上の機能かなと思います。
これで、私はよくカボチャポタージュスープなどを作ってます♪
すぐに、ペースト状になるので、離乳食にも活躍しそうだな〜と思ってます。

また、右上のように、ジュースを作ることも可能です。
よくバナナジュースなどを作ってます(。・・。)

きざむ は左下の機能かと。
玉ねぎやにんじんなどを入れると、瞬時にみじん切りができるので、
大量にみじん切りが欲しい時に重宝してます。
加減が少し難しいですが、荒いみじん切りから、ちっちゃーいみじん切りまで出来ますよ。
これも使い方によっては離乳食に使えそうです。

また、山芋を入れると、すぐに摩り下ろした状態になります。

あと、急に豚ひき肉や鳥ひき肉が欲しくなったけど、
家に普通の豚肉や鶏肉しかない…というとき、
これに入れると、すぐにミンチが出来ます!
よく、鶏胸肉から、チキンナゲットを作ったりしてます(*^_^*)

泡立て器は、お菓子作りの時に使ってます。
若干使いにくい気もするので、
毎日お菓子作りをされるとかなら、普通の泡立て器を買う方がよいかもしれませんが、
そこまで支障はないので、私はとりあえずこれで、ホイップを作ったり、色々してます。

使い方次第で離乳食だけでなく、普段の料理にも使えるので便利ですよ♡

私が使ってるのは多分ハンディータイプと卓上タイプ両方のものでしょうか。

ブラウンのサイトに離乳食レシピも載ってたので、
参考に見てみてください(*^_^*)

  • toyB

    toyB

    とっても詳しくありがとうございます( 〃▽〃)ブラウン第一候補でしたのでとっても参考になりました!
    離乳食レシピもさっそく見てきました(*≧∀≦*)
    両タイプだとお高くなるのでハンディのタイプのを買ってみたいと思います😚🎵

    • 5月25日