※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
その他の疑問

4月から育休を終えて復帰予定です。ワーママの皆さんにお聞きしたいので…

4月から育休を終えて復帰予定です。

ワーママの皆さんにお聞きしたいのですが、皆さん夜の飲み会などは復帰後参加されてますか?
参加されてる場合、どれくらいの頻度、また何時頃まで飲み会に参加されているのか、またその間は誰が子供の面倒をみているのか、教えて欲しいです🙇‍♂️

飲み会にものすごく参加したい!!というわけでも無いのですが、ゼロではないだろうし、でも子供も心配だし、皆さんどうしてるんだろうなぁ、、と気になり質問させて頂きました🙇‍♂️

きっと夏頃までは呼び出しもあるだろうし、今はコロナもあるし行く機会ないと思いますが、、、。

コメント

rina

一度も参加できてません……
昨年忘年会がありましたが、同じ日に旦那も忘年会あったので、行きたかったけど私はお断りしました。
すんごい誘われるんですが、行きたくても行けないんだよ〜と断ってます。😩
私もたまには夜まで同僚達とお酒飲みたい…

いまは下の子育休中ですが春から復帰です。
飲み会は、忘年会しか参加してないです。
あと退職されるとかなら行ってました。
子供居るからとあとは断ってました。
帰るのは一次会のみなので21時くらい。
見るのは、旦那というか義実家です😅
帰ると連絡したら子供連れて旦那が義実家
出るって感じでした。(車で5分)

退会ユーザー

因みに参加はしますが飲みません。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

年1参加して子どもは連れて行きます(^。^)

あきら

次男が産まれるまで半年間しか働いてませんが、歓迎会と送迎会(どちらも自分の)で2回参加しました!
7時30分から一次会のみ参加し10時前ぐらいに家に着く感じです✨

旦那は息子の面倒をよく見てくれるので安心して行ってきました^ - ^

産休までの二年、忘年会と歓送迎会と二回ずつ旦那に預けて出ました‼️

🍼

自由参加だから行ってませんでした。旦那は子供の世話できないし😭😭😭

おもち

会長が「全員参加でないと意味ない!」という感じなのですが、もともと忘年会以外の飲み会がない職場なので年に1回だけだし参加しています✋️
忘年会の日は義母に息子の迎えを頼み、旦那が帰宅したら家まで義母に送ってきてもらってその後は旦那が息子を見てくれています😊
同僚も3人のお子さんがいて旦那さんも同じ職場だから、2人とも二次会には参加せず21時前には帰宅しています😌

ささまる

私も4月から復帰予定です🌟参加しないつもりです😂😂
自宅から離れた所でするので、帰りが面倒なんですよねぇ😫😫
あとは、金曜日など週末にあるといいんですが基本的に水曜日に飲み会なので、ワンオペ育児の私にはしんどすぎます🥶🥶(笑)

flower

1歳復帰してちょうど歓送迎会があり参加しました☺️
私は飲むのが好きで楽しみだったので旦那に面倒見てもらって行きましたよ🎶
初めての参加は子供が心配で1次会で帰りました!
そのあと決起大会があったときは3次会まで行きましたよ👌‼︎
たまにはストレス発散💓
めちゃくちゃ楽しかったです😆😆
年3回くらいはいいかなぁと✨
あと仲良いメンバーの飲みはさすがに行くのはお断りしていました😢
友達とも去年2回行きましたよ👏
コロナはまた別問題ですね…😱😱

みい

少数派だと思いますが、月1で普通に参加してます!

旦那に預けるのも心配ないし、むしろふたりを一人占めできると喜びます🤣 

ちなみに旦那は飲み会嫌いなため、年1の必ず参加の会社の飲み会のみです!

• みい

みい

徒歩圏内なので行きますが、電車で行く距離ならそもそも行かないです!

• 3月4日