※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
その他の疑問

今3ヶ月目の初マタです✨出来ちゃった婚になるのですが、もともと仕事が…

今3ヶ月目の初マタです✨
出来ちゃった婚になるのですが、もともと仕事が落ち着いたら挨拶に行こうと、結婚は2人とも考えてました!なので、いいタイミングだったのかな?と思っています。
順調に引越し、入籍と決まって進めています(^-^)

ここに来て彼が、結婚式したいでしょ?とおなかが大きくなる前の7~9月辺りに海外ウエディングを検討し始めました。
彼は2回目なので、やるにしても会社の人とか呼ばなくて済む海外で、親族中心にやりたいとのこと。そこで、飛行時間も短いグアムで検討しています。
5~7ヶ月以内だと思いますが、その時期に海外でウエディングされた方いらっしゃいますか?飛行時間は大丈夫だったか、あちらについてからの準備がどのくらいかかったか、体調悪くなった時のために病院を調べたか、そしてどんな病院にされたか、教えていただけたら嬉しいです( ˊᵕˋ )♡
よろしくお願いします✨

コメント

╰(*´□`*)╯

妊娠おめでとうございます(´•ω•`)♡
海外で挙式されるとの
ことでしたが
海外だと何かあった場合保険が
聞かないのでまずは
担当の先生に相談されるのが
一番かと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ありがとうございます!!
    そうですね。医療費が…と聞きますよね!
    いろいろ調べて見たいと思います^^*
    そして、引越しなどのタイミングもあり、まだ産む病院を決めれてないんです。なので、そこから早急に探して、相談したいと思います。

• 5月26日
きゃらめる5

妊娠6ヶ月の1月中旬にグアムで2人きりで結婚式しました〜(*^_^*)
ちなみに私の旦那も2回目の結婚です(*^_^*)
私は元々悪阻もなかったですし、お腹が張るってこともなかったからか、飛行機は全く問題なかったです!時間も短いですしね(*^_^*)
私は福岡なんですが、だいたいの飛行機がグアムに到着する時間一緒みたいで、その中でも福岡が一番最後とのことで入国審査通るまでに2時間ほどならびました>_<
あと妊娠しててショッピングとか観光ぐらいしか楽しめることがなかったですけど…
楽しかったですよ(*^_^*)
相当歩き回って疲れました笑
私はシェラトンに泊まりましたがバスがちょっとめんどくさかったです!
乗り換えが必要でした!
泊まるならヒルトンにすれば良かったなぁって思いました!
ヒルトンだったら乗り換えなし便利ですよーっ(*^_^*)
確か日本人の先生がいる病院もヒルトンの方にあったと思います…すいませんここは曖昧です。
あ、でも結婚式はアールイズウェディングなんですけどシェラトンの中に入ってるので着いたその日に打ち合わせしてもらえましたし、すべてがホテル内で済ませることが出来たのでそこは良かったです(*^_^*)
晩ご飯食べるタイミングはなくてすっごくお腹減りましたけどね>_<
食べ物はチーズとか気をつけました!
海外のはやはり怖いですからね>_<
先生には一応話しましたが結局は自己責任です!
海外の保険は絶対入ってくださいね(*^_^*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

6ヶ月の時なんですね!?2人だけでも良かったでしょうね~♡*.
    私もつわりは全くなく、この週だからかお腹の張りも全くわかりません。食べる量や食べ物の変化もなくて今までと変わりないので、行ける気はしてたのですが、きゃらめる5さんの話を聞いてなんだか嬉しいです( ˊᵕˋ )♡
    そして、私もアールイズウエディングの予定ですよ!!なので、シェラトンに泊まろうと思ったんですが、ホテルで便利なのはヒルトンなんですね!貴重なご意見ありがとうございます♡*.
    食べ物をには気をつけて、保険にもしっかり入って行きたいと思います!
    あまり式に憧れはないのですが、やるからには素敵にしたいなと思い始めました。色々加味して決めたいと思います✨

• 5月26日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

あ!病院情報もありがとうございました!!

• 5月26日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    何が起こるかわからないから最初は私もすっごく不安でしたよ>_<
    私は飛行機2時間くらいだったので大丈夫でしたけど、飛行機に座るときは絶対窓際ではなく通路側がオススメです!!
    妊婦さんはどうしてもお手洗いが近くなりますからね>_<
    あと足首回しとかもしてたら良いかもですね(*^_^*)
    折角行くなら楽しみたいですよね(*^_^*)
    不安も沢山あると思いますが私は結果何もなかったので言えることですけど行ってよかったなぁって思いました!!
    歩きすぎて夜中ふくらはぎが攣って起きるってこともありましたので笑
    あまり無理をしないようにしてくださいね(*^_^*)
    あ、ヒルトンの夜のショーみたいなのはなかなか楽しかったですよ(*^_^*)
    料理は……て感じでしたけど笑
    やっぱり日本で食べるご飯ってすごい美味しいなぁって思いました笑

• 5月26日
maipi

安定期に旦那の両親の家に飛行機であいさつに行きましたが、すごくしんどかったです。
案の定お腹も張るし、最終的には切迫で入院でした(´・-・`)
国内でも飛行機や旅行って妊婦さんにとっては思っている以上に負担になりますよ( ・᷄-・᷅ )

• 猫バスmiu

猫バスmiu

なるほど。飛行機はどのぐらいの時間でしたか?
    私の実家は3時間弱点かかるんですね、やっと休みが合ったので明日、カレと地元に飛行機で帰ります。今のところ、つわりも食べ物の変化も、食欲もなんらいつもと変わりないので、大丈夫だと踏んでますが、明日帰省してみて、きつかったらウエディングの件は彼に相談したいと思います。

• 5月26日
みっみー

詳しくはないですが、妊娠していても入れる海外保険あるようですよ(^^)
とは言うものの、妊娠中の海外は少し不安ですよね(><)
病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• 猫バスmiu

猫バスmiu

保険の件、そうみたいですね!!
    未知の世界なので、どうなることやら?と思ってます^^;
    お産する病院を決めて、直ぐに相談したいと思います!

• 5月26日
食パン

式ではないですが、妊娠7ヵ月はじめの頃に新婚旅行でグアムに行きました!
私の場合お腹もあまり出てなく、体調が安定してたので、一生に一回の新婚旅行くらい、と思って悩みに悩んで決めました。
海外の、妊婦OKの保険に入ってから行きましたよ!
飛行機も4時間ほどで私は問題なかったです。
病院の先生に相談したら、海外に行ったから(飛行機にのったから)といって赤ちゃんやお母さんに影響がある訳ではない。ただ何かあったとき、お金がかかることと、お母さんが不安に思う気持ちを抱えたまま行くのは良くないから、あとは自分たちで決めな~って感じでした。
グアムには、日本旅行者クリニックが中心街にありますし、他の国よりは安心かなと思います(^^♪

• 猫バスmiu

猫バスmiu

7ヶ月ですか!普通だと結構お腹出てくる頃ですかね?一生に一回の新婚旅行♡そうですよね!!
    妊婦さんによると思いますが、先生がそうおっしゃってたと聞くと、なんだか安心です。進めるのであれば、不安を一つづつ消してのぞみたいと思います✨
    中心街に病院もあるんですね!?貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月26日