※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、寝返りをしてうつ伏せで寝たがり、動き回って大変。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘がいます。
同じような経験のある方いますか🥺❓


腕枕をしながら寝ているんですが
何時間か経つと
寝返りをしてうつ伏せで寝たがります。

なので、自由に解放してあげるんですが
うつ伏せになりながらめちゃくちゃ動くんです💦

どんどん上に移動したり
私の首ら辺にもぐってきたり
自分の顔を私に擦り付けてくるんです。

顔を見るとずっと目を閉じているので
寝ているんだと思い
最近は好きなように動かせています。

30分くらいすると寝ているんですが、
とにかく動き回って大変だし
頭突きがなにより痛くて痛くて…



同じような経験がある方いますか?

アドバイスなどお話聞きたいです🙇‍♀️❗️❗️❗️

コメント

deleted user

子供の頭突きって痛いですよね💦

我が家の子供達も赤ちゃんの頃から寝相悪いです。。
気がつくとみんな頭側の壁にくっついてること多いです😅

夜中起きて「どこいった?!」と探すこともよくありました😂

寝るスペース広く取ってあげて、壁側にまくらやクッションでぶつかっても痛くないようにしてました😆

私自身は…布団の角で寝てひたすら耐えてました笑

はじめてのママリ🔰

うちもです😂😂
うつ伏せ寝が好きで、眠りが浅くなると動きまくります!
今日の夜中は頭側の壁でごっつんしてました、、笑
わたしに擦り寄ってきて頭突きもされます😂

あまり動かして起こしちゃうとかわいそうだし、くっついたら安心して?寝てるので痛いのは我慢してます🙋‍♀️

shii

めっちゃわかります!
うちもうつ伏せ大好きで、さらに動き回ります🤣うつ伏せのままおしりあげてずんずん進んで頭ぶつけたり…でも寝てるからか、痛みを感じないのか、痛くないのか、ノーリアクション🤣
夜中とか気付いたら乗っかって寝てたり…😓枕占領されたり😓
後々、色々大丈夫か心配ですよね😭
アドバイスじやなくてすみません!!

れーな

うちも同じです!!!笑
ずっと前からうつ伏せ寝がくせになってます。
そして寝つくまで眠気に抵抗するかのように動き回り、寝たと思っても眠りが浅いとまだ動きます笑
頭から突っ込んできますし、頭側にどんどん上がって行きます🤣🤣🤣

𝕞🧸



みなさん、回答ありがとうございます😊!

同じような方がいて安心しました💦

やっぱり仕方ないことなんですね😭…