※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

現在授乳中です。昨日から悪寒と身体がだるく、熱を計ったところ37.6度…

現在授乳中です。
昨日から悪寒と身体がだるく、熱を計ったところ37.6度ありタイレノール飲みました。
今朝測ると36.5度の平熱に下がったのですが、病院に行った方がいいと思いますか?
タイレノールはあと6日分手元にあり、熱が無くて病院に行き、他の菌をもらうのが怖いです。
保健センターもこういった相談にのってくれるものかわからず、まだ電話していません😅
病院に行くとしたら、今日の午後旦那に子どもを診てもらって内科に行く事になるのですが💦
子どもがもうすぐ2ヶ月になるくらいなので、あまり離れたくないです。

コメント

わんわんサポーター🐶

寒気と怠さはなくなりましたか?
なくなってたら私なら行きません。
葛根湯飲んで様子みます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    悪寒は完全になくなってます。
    身体のだるさはほんの少し残っている位で、自分自身も大丈夫かなと思っています😅
    葛根湯が手元にないので、タイレノールで凌ごうかと…💦

• 3月4日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

快方に向かっているんですね!
    よかったです😊
    私も上の子のときタイレノールよく飲んでました!
    いまは病院から貰ったカロナールがあるのですが、なくなったらまた買いに走ります😂
    ゆずままさん母乳ですか?私、よく乳腺炎で熱を出すのですが、葛根湯あるといいですよ!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    小まめに熱をはかっているんですが、ずっと平熱なので今日は家で安静にする事にしました☺️
    タイレノール、妊娠中の頭痛が酷く飲んでいて、余りがあって良かったです💦
    カロナールや葛根湯は授乳中でも飲んで大丈夫なんですね!
    母乳なんですが、乳腺炎はまだなった事がなくて…💦
    これからの為に常備したいと思いました🥰🥰

• 3月4日