※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の兆候について相談です。急に泣き出す理由がわからないことについても悩んでいます。

パジャマから着替えたくない!とこれでもかというぐらい大泣きしたり、仰け反ったりするのはイヤイヤの始まりですか?また急に何かが気に入らなかったのか泣き出すことがあります。なんでかわからないけど急に機嫌悪くなって泣き出すことってありますか?💦こちらも理由がわからないことが最近あって…💦

コメント

パン

全然ありますよ!その子にもよりますが忘れた頃にやらなくなりました☺️着替えたくない!とかなった時は無理に着替えさせませんでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊むりやり着替えさせてしまいますした😢大泣きで悪いことしたなぁとなりました💦

• 3月4日
  • パン

パン

結構どうにもならず保育園にパジャマで登園したりする人もいるくらいです😂怒ったばかりいるとママも辛いですし、仕方ない!と思うことも大事ですね🙌

• 3月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!いるんですね!今日パジャマで連れて行けばよかったです笑

• 3月4日
ままり

うちは一時、服を着るのをものすごい嫌がりました😅
まえまではいないいないばぁ!と言ったり、ご機嫌にきがえていたのに…💦
お風呂上がり、着せないわけにいかないし…
着るのが嫌なら、着替えを少なくしよう!と、パジャマはせず次の日着る服で寝かしたりしてました😅
でも気づいたら、いつのまにか嫌がることもなくなりました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊あまり続くようなら次の日着る服で寝かせてみます💦

• 3月4日
ゆみママ

ありますね😭
イヤイヤの始まりかもしれませんね💦
待てるなら落ち着くまで待って、テレビでも見せながら着替えさせるとか。
待てない場合は、着替えを2種類用意して、どっちを着るか自分で選ばせるのが結構効果的ですよ😊1歳4ヶ月さんだと最初はよくわからないかもですが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊選ばせる作戦素晴らしいです!やってみます✨

• 3月4日