※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんについての質問です。朝何時に起きて、幼稚園は何時まで登園するか、バス通園か送り迎えかについて知りたいです。年少入園に備えて起床時間を検討中で、最適な起床時間を教えてください。

幼稚園のお子さんに質問です
1.朝何時に起こしてますか?
2.幼稚園は何時までに登園ですか?
3.バス通園ですか?送り迎えですか?

4月から年少で入るのですが今起きる時間が8時とかでそれではバスに間に合わないので今のうちから習慣づけをしようと思ってます
早すぎても可哀想だし遅すぎても準備に間に合わないし…
何時に起こすのが最適かが知りたいです

コメント

あーか

1.大体6時、遅くても7時には自分で起きます
2.9:40までに登園です
3.徒歩通園です!

you

7時頃起こします!
幼稚園は9時までに登園かな🤔
バスなので、家の前から8時15分に乗ります😊

まま

大体6時〜7時の間に自分で起きて来ます!
幼稚園は9時20分までの登園で毎日車で送ってます😊

deleted user

6時半~7時に起きてきます!
8.45〜9時までに登園ですが、我が家はバス通園なので8時25分にバスが来ます!

みーこ◡̈♥︎

うち結構遅いです😂

①7:30
②9時
③バス

うちはバスの時間が8:30すぎで、しかも幸運な事に家前😅

たまにお寝坊さんして8時に起きたりしてますが、速攻ご飯→お着替え→トイレ…と慌ただしいです💦💦

制服なら尚のことお着替えに時間がかかります💡うちはテレビ観ちゃったりして手が止まってることよくあります😱
お着替えに30分は見ておいた方がベストです‼️
お寝坊さんの日はそうこう言ってられないのでほぼ手伝ってますが…

そんな感じですね😁

yj

1.6時半から7時の間
2.8時半から8時50分
3.車で送迎です🚗

deleted user

1.
7時までには起こしてます!

2.
9時までに登園ですが、バス通園でバスが8:50頃に来ます🚌

3.🚌

長女はご飯が本当に遅くて、1時間近くかかるのがザラで・・・💦
7時に起きてもご飯終わるのが8時近くでそのあと着替えなどです(>_<)
何度言っても早く食べられなくて( ; ; )
ちなみに朝は好きなテレビが始まるよ!と言うとサッと起きてくれます笑

くまぴ

皆さんコメントありがとうございます
まとめての返信ですみません💦

皆さん7時前後が多いので私もそれぐらいに起こして習慣にさせようと思います😊