※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

妊娠中で育児や仕事に疲れてしまい、ストレスが溜まっている女性がいます。体が動かず不安や疲れを感じているようです。同じ経験のある方、どのように過ごしているか教えてください。

初めての投稿です。3人目妊娠中で悪阻も治まってきて13週の妊婦🤰です😊
最近上の2人の育児も、家事も、フルタイムの仕事も、なんだかぜーんぶ嫌になってしまっている自分がいます😞
仕事から疲れて帰って、バタバタ保育園のお迎えに行き食事の準備、お風呂に歯磨きで精一杯になってしまってなかなか掃除まで手が回らず子供がいる家なのに荒れ放題。。
夫は仕事から帰ってきて洗濯をしてくれたり子供の相手をしてくれたり、お風呂あげてクリーム塗ってお着替えして、、
とかも毎日手伝ってくれていて、、
感謝の気持ちと同時にとょっと申し訳なさもあるし、
だけどほんと体が動こうとしてくれない自分に妊婦だから仕方ない、って気持ちもあったりなんか最近心まで疲れてきました😇
2歳差で欲しいって、大変なのわかってて授かったはずなのに、産まれる前にこんな状態で産まれてきたらどうなるの?と不安な気持ちでいっぱいです🙌
上2人の時こんなにキツかったっけ?と思うほどなぜか体が動かない、、悪阻も治まってるのに、なぜか体がだるいのです😭
カツを入れないと、、と思ってはや2週間。カツがいつまで経っても入りません。😅
みなさんは、どうしても体が動きたがらない、だけど
やらないといけないことを放っておくと後でしんどい。
だけどだけど、、わかってても動けない、、ってストレス溜まることはありますか?
そういうとき、どんなふうにして過ごしますか?
是非教えてください😭
あーもう本当は何もしないでずーっと寝ていたい!!

コメント

ベル

全く同じです😭
私は3歳、1歳、29週お腹に赤ちゃんいます😌
何もやる気が起きなくて毎日ヘロヘロになってます😫
日曜日とかに片付けたりした方が本当は良いんだろうなと思うのですがパパが休みだから子供達は出かけたいといいいつも出かけてしまいます💦
せめて1ヶ月に1回の日曜日は部屋の片付けにまわしたいなとおもいつつも毎日疲れ果てやる気が起きないです😓
ストレス溜まることありますよ😫そういう時はあったかい飲み物のんで甘いもの食べて子供達寝たら1人でゆっくりする時間つくったりします😌
赤ちゃん生まれたらそんな1人でゆっくりする時間ないんだろうなと思って💦
今しかないゆっくり子供達が寝たあとの時間満喫してます😌子供達と寝落ちってことも多々ありますが😓

• まみむめも

まみむめも

お返事ありがとうございます😊
    わー同じ方いてくださって嬉しいです🥺🙌
    私はほぼ毎日寝落ちしてしまうので、今日こそはベルさんのように1人時間を作って楽しんでみようと思います😭💓部屋は未だ荒れていますが、、笑 今日1人時間作れたら、次の休みに大掃除する、と心に決めてゆっくりしてみたいと思います!笑

• 3月4日
  • ベル

ベル

寝落ちしますよね💦
    私はみんな寝てからの1人時間がやめられないです(笑)😂
    でもやりすぎて寝不足って事もしばしばで(笑)今日は1人時間短くして寝ます😂
    結構夜の1人時間ってストレス発散になります😍
    有意義な時間になりますように💓
    生まれてからの3人育児お互い頑張りましょ!🥺

• 3月4日
おさるのジョージ

上二人抱えながらの妊娠。本当にしんどいですよ(/´△`\)
よく頑張っていますね。

私は紙皿使って洗い物をしないとか、洗濯機も乾燥機をフル稼働させて干す手間を省いたりもはや干してるものから使ったり家事をさぼりにさぼっています。笑

数日に一度「無理だーと」主人に家事と育児丸投げして30分~1時間でも別室で一人で休む時間を作ったりしています。主人も文句一つ言わずできる範囲でやってくれてるので感謝です✨

ダメな母ですが、いかに手を抜くかを考えています。笑