※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつも義母と会うとモヤッとするのですが、人見知りで娘が泣いていても…

いつも義母と会うとモヤッとするのですが、
人見知りで娘が泣いていても無理やり抱っこして「外をお散歩してきていいかしら?」と聞いてきたり、よーよしと言いながら泣き叫ぶ我が子をベランダに連れて行ったりします。

母親が見えないところに連れていきたがるのですが、なぜでしょうか??
私といると子供もおとなしいので、私がご飯を食べられないとかゆっくりできないということへの気遣いではないようなのですが…

コメント

りいた

孫はかわいいし、ふたりっきりになりたいんじゃないですかね?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…でも正直2人っきりにするのは不安で💦

• 3月4日
mama

独占したいんじゃないですかね😓
うちの義理親もわざわざ子ども抱っこして家の中の見えないところ行ったりして心配でした。
モヤっとしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のいるところで抱っことかしてくれたらいいのに…と思うのですが💦
    結構そういう方いらっしゃるんですかね💦

• 3月4日

自分に慣れさせたいのかな?と思いました🤔
でもそれじゃ逆効果ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーーー!たしかにそれはありそうですね!!集まった時に私の母に懐いているのを見たからかもしれません。

• 3月4日
てんてん

保育園の登園時に「ママがそこにいるから泣く。ママが見えなくなれば諦めて遊びだす」とよく言いますよね?
その理論のつもりでやってるんじゃないでしょうか?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありそうです!!!💦危険なのに敢えてベランダから外を見たりするので、なぜだろう?と思っていたのですが、私を見えなくするためですね!

• 3月4日
ホワイト

同じです!!
義母と義祖母が2人きりになりたがるのか誰もいない部屋に連れて行こうとしますが、子供は泣きます💦
慣れて欲しいみたいで、泣いても離しません💦💦
可哀想なので、私は後ろをついて歩いてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じで、とりあえず近くにいました😂さすがに旦那が「離れても泣くと思うから散歩はやめといて」って言ってくれたので避けられたのですが…💦私がお手洗いを借りた瞬間に抱っこしたりしてて、私の目をさけてるのかなとも思ったり…!

• 3月4日

我が家は義祖母が勝手に自室に連れて行くのでやめて欲しいです😅💦娘は喜んでついて行きますが、わたしは嫌です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういうものなんですね💦喜んでついて行っても嫌ですよね…すごくわかります…みんなで一緒に遊べばいいのに何故2人きりになりたいのか、ほんと独占欲ですよね😂

• 3月4日