※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。胃がムカムカし、食欲減退、息切れやだるさがあります。後期つわりでしょうか?夜も気持ち悪くて寝れず、胃痛やお腹の突っ張りが続いています。

妊娠30週目初マタです。
昨日の夜から胃がムカムカして、お腹はすくけど前ほど食べれず、一日中ずっと気持ち悪いです💧
少し立ちっぱなしになっただけで息切れ、体がだるいです💧
後期つわりなんですかね、、😭
夜も気持ち悪くて寝れず、どの体制でも胃が痛い、お腹が突っぱる、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なります!
これから、もっと辛くなってきますよ!

ゆう

なります。あと後期になると貧血になる方もおおいらしいです。

私も29週あたりからムカムカがあり健診で相談したら胃薬(ファモチジン)だしてくれました☺️
ムカムカはおさまったんですが飲まないと胃痛で寝れないくらい苦しくなるので1日2回飲んでます☺️
子宮がおっきくなり圧迫されてなる人もいるみたいです😅

はる

わかります(´◦ω◦`)
私の場合初期から悪阻が定期的にあったので相変わらず、といった感じですが、妊娠後期の今は、食事はとにかく小分けにしてムカムカしない程度に食べていますよ🌼

ちゃこてん🍩

私も今そんな感じです〜😭😭
食後は必ず胃もたれしてます😢
あ〜後期つわりってやつかなって諦めて、寝るときは頭を高くして左向いて寝るようにしてます😂😂

ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

こんにちは😌
わたしも今30週です
胃のムカムカ分かります💦
わたしははやくから胃の痛みムカムカがあったので先生に相談して
薬を処方してもらっています
粘膜作ってくれるから痛くない時でも飲んでと言われ
1日一回は飲むようにしてます
薬飲んでいると少し楽になります!😌

もも

私も同じです。
胃もたれもすごくて病院で相談したら胃が圧迫されてるからかな?と胃薬処方してもらえました😌
息切れもすごいですけど、これは耐えてます。。