※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
家族・旦那

旦那さんは長子ですか?それとも末っ子ですか?また、どんな方か教えてく…

旦那さんは長子ですか?それとも末っ子ですか?

また、どんな方か教えてください
例えば、育児はしてくれる、家事はしてくれる
あとどんな性格なのか。

今まで私が出会ってきた男性で末っ子の方が
しっかりしてて、長子は亭主関白系が多いし
友達の旦那さんや元彼たちを見てて思いました

でも私の旦那は末っ子なんですけど
育児も家事もしっかりしてくれつつ
私も大事にしてくれます。。

やはり育った環境かもしれませんが
少し気になりました

コメント

deleted user

ひとりっ子です。
誰かと食べ物飲み物を分け合うことを知らない。
怒られた事がないから自分の事なのに自分で出来ない。片付けが苦手。
"手伝う"という概念がない。
だらしない。

って感じです。ただとにかく温厚ですね。
付き合ってからガミガミ言い続けたので今は家事も育児もしっかり出来てます^_^

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    そこだけをみると
    発達障害かな?と思いましたけど
    一人っ子だからですかね、?

    温厚なだけが救いですね😭
    ご主人はやればできるタイプの
    方だったんですね😏

    • 3月4日
ミニオン

うちの旦那は長男ですが
家事も育児もやってくれますし
私ものことも息子のことも
大事にしてくれてるなーと感じます

ひなの

四人兄弟(姉、兄、夫、妹)です。
義父がかなりの亭主関白なので
それを見て育っているため家事はほぼしません^_^;
が、子育てはしてるかなとおもいます。
趣味が多く友人もたくさんいて
先輩からも可愛がってもらってます。
外面が良いところが玉に瑕ですね(笑)

家事をして欲しいとあまり思わないので不満はないです🤔

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    でも家事はしてくれないけど
    家事をしてほしいと思わないから
    不満はないに関しては
    成り立ってるみたいなので
    それはそれで良いですね🤔

    • 3月4日
まっこり。

うちの主人も末っ子です😊

育児も家事も手伝ってくれます!
そして何より器が大きいというか、理不尽に私がイライラしたりしてもなんだかんだで尻にしかれてくれています🤣

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    めちゃくちゃ一緒で
    嬉しいです😂😂🙏

    しかもご主人も末っ子なんて😳
    やはり育った環境なんですかね笑

    • 3月4日
  • まっこり。

    まっこり。


    結婚するまでは実家暮らしで、ほんっとに何もしなかったんですが、一緒に暮らし始めてからしてくれるようになったみたいで、義母がびっくりしてました😂

    末っ子だし、一つ年下だから、尻にしきやすいのかなー?と勝手に思ってました🙄笑

    • 3月4日
コマ

末っ子です!

育児しますが自分のことはまったくできない!
言わないとやらない!
子どもみたい!
いいとこがない!
以上です🤣

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    それは、末っ子らしいですね…
    私も末っ子は
    そんな印象だったので
    若い頃は長子としか
    付き合ったことがなかったんですけど
    まさかのまさかで違いました😭
    やはり育った環境が大きいんでしょうね😂

    • 3月4日
  • コマ

    コマ

    でも、お義父さんは末っ子ですが、すごく頼りがいあるし、なんでも出来ますよ🥺
    そんなお義父さんを見てたから大丈夫だろうと思っていたんですけどね…、お義母さんに甘やかされてました(笑)

    • 3月4日
マルマルリン🤢

長男です。甘やかされて育ったようです。
救いなのは夫の性格が私を労ろうと、なんとか手伝おうとしてくれる事。
家事育児を教え込んで、しっかり手伝ってくれるよう育てていこうと思います。

deleted user

旦那は姉2人、弟が1人います!
家事も育児も旦那メインでやってくれてます😊買い物、料理、洗い物、洗濯、トイレ掃除、風呂掃除全てです😂
私専業主婦ですが🤣🤣
うちの親族からは神扱いされてます。笑

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    神扱い分かります😂😂
    へいさんは見る目が良かったんですね❣️
    旦那さんはどのような方ですか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でも言うこと聞いてくれる人です🤣笑
    料理は元々好きみたいで、娘とよくクッキーやケーキ作ってます!もちろん片付けも✨
    私は食べるのみです😋⭐️
    義実家と敷地内同居ですが、完全に私の味方なので快適です!😂

    • 3月4日
deleted user

長男です。
家事育児もしてくれるし、何よりも稼いでくれるので最高です。

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    個人的に長男が良いに、
    越したことはないと思ってますが
    家事も育児もしてくれて
    稼いでくれるなんて最高すぎますね😭❤

    私の旦那も完璧なんですが、
    やはり長男や末っ子を気にするタイプで
    そこだけがなーって感じです🤦‍♀️

    • 3月4日
みぃこ。

夫は長男で、下に妹がいます。
育児はこれからなので、わかりませんが、家事はしてくれますし、優しい夫です🥰
妊娠してから、今まで以上に気を使ってくれ、子供が産まれたら「ミルクも飲んでくれる子だったらいいな~俺も出来たら少しは楽になるよね?」とか、「お休みの日はお風呂入れるね!(平日は帰宅が22時頃なので…)」って言って楽しみにしてくれてるみたいなので、育児も心配してません😊😊

あんぽんたん

7人兄弟の6番目で、次男です。

育児家事してくれて、私のことを大事にしてくれます。

deleted user

9人きょうだいの長男です☺️
お母さんが違うけど、旦那と同じお母さんは4人弟妹の長男で家事は私がするのでしませんが優しいです☺️
私の事もちゃんと見ててくれます☺️

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    やはり長男だけあって面倒みはいいし
    頼りになりますし良いですね🤔❣️
    そんな男性が理想でした😭😭
    私の旦那は末っ子だけあって
    少しネチっちこくて
    私の尻に敷かれてる感じがあるので…笑

    • 3月4日
ゴンザレス

長男です😊
確かにちょっと亭主関白っぽい所はありますが、優しいです😊
家事育児はしてくれるし、気遣いも凄く感じるので…たまーにめちゃんこ腹立ちますけど(笑)基本的には面白い人です😂 小学生の男の子がそのまま大人になった感じです😂(笑)

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    腹立たない人なんてきっと居ないです🤲
    でも気遣いも凄く感じるというところで
    微笑ましいです笑
    小学生の男の子がそのまま大人になった感じだったら
    家の外まで笑い声が聞こえるような
    楽しくて賑やかな家庭ですね😳💗
    なんか幸せな気持ちになっちゃいました🤣

    • 3月4日
ピピ

3人兄弟の長男です。
家事もしてくれる方だと思います。子供のオムツも替えてくれるし休みの日にはちゃんと遊んでくれるし。それでもスマホいじっててイラっとする事もありますが。
義親もちょいちょい頼み事してきます。旅行の手配とか。弟たちもなんやかんやと相談してきます。頼られる存在みたいですよ。
子供の行事や旅行となると私の親を優先して誘ってくれます。
全く亭主関白ではないです。

ももかな

うちの主人は長男です。何事にもとても協力的で常々助かっております。ちなみに亭主関白ではないです。

そらららん☺︎

旦那は三兄弟の末っ子です。
亭主関白の気は皆無!私はまだまだだと思いますが私の家族や友達は家庭的で子煩悩だねと褒めてくれます😂笑
休みの日は料理してくれるし家事も率先してしてくれます。
もちろん子供とも時間も大切にしてくれます。
お義父さんがお婿さんだった影響もあるかな?と思ったけど旦那のお兄ちゃんはふたりともバリバリの亭主関白です笑笑