※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかどうか心配です。昨日耳鼻科で診察を受けた後、急に熱が出て喉が痛いと言い出しました。症状が出ている場合、ヘルパンギーナの可能性はありますか?

ヘルパンギーナの事について教えて欲しいのですが(๑>﹏<๑)󾫵󾫵

昨日、治療中だった耳鼻科へ行き鼻水も耳も大丈夫なのでもぅ来なくても大丈夫ですよ󾬆と言われ治療が終りました✨✨
帰ってしばらくすると娘が急に口の中が痛い󾬆󾬆と言い出し、おでこを触ってみると熱かったので熱を計ってみたら38.0度∑(๑º口º๑)!!

今、娘の保育園でヘルパンギーナが出たみたいで󾫵󾫵もしかして❓💧💧と思ってるのですが、昨日の耳鼻科の診察の時に喉も診てもらい特に何も言われなくて(´•̥ω•̥`)󾫵󾫵

やはり、ヘルパンギーナの可能性はあるでしょうか❓💧💧

ちなみに、水分摂れてるし󾬌食欲あります(♡˙︶˙♡)󾭠󾭠

コメント

deleted user

痛がるならあやしいですね(^◇^;)
あと、手足口病とか…。
昨日は大丈夫だったのかもしれませんし、こればっかりはなんとも言えませんですかねσ(^_^;)所詮、耳鼻科は耳鼻科かもしれませんしね(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    回答ありがとうございます(๑ÒωÓ๑)󾬚󾬚
    そうですよね(´Д`lli)󾫵󾫵

    今日、小児科に行ってみます(´・c_・`)󾭝󾭝

    • 5月25日
りいちやんまま

保育所で出ているなら
可能性はあるかもですが、
ヘルパンギーナになると
口の中に口内炎ができるので
食欲はなくなると思います(∵`)

うちの子も去年なりましたが、
3歳になると口の中が痛いとか
ゆってくると思うので
いまのところは大丈夫やと
思います(´・ω・`)

  • りいちやんまま

    りいちやんまま

    すいません、文きちんと
    読んでませんでした(´・ω・`)
    痛いゆうなら怪しいですね(∵`)

    保育所ででていると
    伝えてみるといいと思います!

    • 5月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(´∩ω∩`)󾬚󾬚

    熱はどれくらい続きましたか❓❓
    病院に行ってみます✨󾬍󾬍

    • 5月25日
  • りいちやんまま

    りいちやんまま

    熱はそこまで続きませんでしたよ!
    それぞれかもしれないですが(´・ω・`)

    • 5月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね󾬌󾬌

    辛そうだから早く下がって欲しい󾫵󾫵

    • 5月25日