※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

下の子がここ1ヶ月自力でうんちを出しません…いつも綿棒でお尻を刺激したらでるのですが、癖になってしまわないか不安です

下の子がここ1ヶ月自力でうんちを出しません…
いつも綿棒でお尻を刺激したらでるのですが、癖になってしまわないか不安です

コメント

らむ

綿棒のやつは結局あまりしなかったのでよく分からないのですが、私はマルツエキスにとてもお世話になりました。アマゾンとかに売ってます。自然に出てくるのでおすすめです!

• ルー

ルー

とてもありがたい情報です😳
    早速見てみたいと思います!!

• 3月4日
  • らむ

らむ

甘いのでミルクにいれていました。美味しいです。離乳食初めてから急に便秘になってしまって。それこそ癖になったらどうしようと思うくらい毎日のように飲ませていました。ですが、つかまり立ちとか伝い歩きとかするようになってから、お腹に力が入るようになったためか便通がよくなり不要になりました。
    早く解消されるといいですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2.3ヶ月ごろから離乳食後期になるまで便秘に悩んでいましたが、
浣腸してでも排便する癖をつけた方がいいと言われましたよ!

便秘を癖つけた方が後々大変だそうです。

うちは綿棒浣腸を出来るなら毎日。
出ないのを待っても3日。
3日目にイチジク浣腸する様に指導されてました!参考までに😊

• ルー

ルー

やっぱり排便する癖をしないと出さなくなるんですね💦
    綿棒浣腸を毎日したいですが癖になって自分から出さないのかとすごく不安だったので2日に一回しかしてません💦マッサージしても効果がなく綿棒でグリグリせずにちょんちょんちゃんって何度かやったら力んだりしてくれます😥

• 3月4日
あぐママ

うちの子も6ヶ月前後に1週間くらいの便秘がありました!!
私は完母なのですが、考えられる原因は…
・私の水分補給の量が少ない
・子どもの身体が冷えてる
・授乳の間隔があまり空かずに、排出してないのにおっぱいを飲むことを繰り返した
でした。

そこで、
・おっぱいをあげる私自身がこまめに水分をとる
・子どもの体温をあげるように足湯をしたりレッグウォーマー&靴下をはかせる
・お腹ののの字マッサージする
・遊びながら足を上下左右&円を描くように動かす
・綿棒で浣腸する
・よく笑うように、本人が喜ぶ好きなコミュニケーションをとる

そうしたら、ドバドバ出て今では1日に最低2〜3回は排便し、多いと5回くらいしてます(笑)