※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後、生理がくる前に仲良しした場合、妊娠することってあるんですか?産後初めての仲良しで妊娠した方いたりしますか?

産後、生理がくる前に仲良しした場合、妊娠することってあるんですか?
産後初めての仲良しで妊娠した方いたりしますか?

コメント

mk1231

生理が来てなくても、排卵が始まってるときは、妊娠することもあるみたいですよ💡

• mama

mama

そうなんですね!排卵が始まってるかどうかはどうやったらわかるんですか(>_<)?

• 5月25日
  • mk1231

mk1231

病院で診てもらわないと分からないんじゃないですかね⁉️
    生理来てないから、まだ大丈夫って思わないでねー💦って、出産の時に病院で言われました😅

下の方も書かれてますが、妊娠しやすいみたいですしね💦あたしも一応、避妊してます😅

• 5月25日
  • mama

mama

ちょっと心配になってきました(ー ー;)
    まず生理来てないしどうやったら妊娠したってわかるんでしょう(>_<)

避妊されてるんですね!年子は大変ですもんね(>_<)

• 5月25日
  • mk1231

mk1231

そうですよね💦
    悪阻が始まって、体調不良でなんかおかしい‼️って思って、検査してみて発覚⁉️みたいな感じですかねー😅

気づくのも遅れそうですね💦

• 5月25日
にゃんまる

生理きてなくても妊娠すると
ママリで見かけたことがあります〜
しかも妊娠しやすいとか(^_^;)
うちは家族計画はまだまだ
悩み中なので生理きてませんが
とりあえず避妊してます♫

• mama

mama

やっぱりするんですね(>_<)
    家族計画は悩みますよね(ー ー;)🌀

• 5月25日
さちこ

あると思います!

というか、私、完母で育ててるし産後すぐなんで生理まだまだだろうと思ってたんですけど、

2ヶ月になったばっかりで生理きちゃいました‼

多分大丈夫だろうと油断して避妊してなかったら妊娠してたんだろうなと思います(--;)

• mama

mama

やっぱりあるんですね!
    そんな早く生理きたんですか(>_<)わたし4ヶ月経つけどまだきてないです!

避妊しててよかったですね(^O^)♩

• 5月25日
  • さちこ

さちこ

私のまわり授乳中はこなかったよ~って人ばっかりだったんで、すごくガッカリしました💦

慣れない育児しながらの生理、ただただ面倒なだけです。。。笑

• 5月25日
  • mama

mama

生理痛とかひどいですか?
    生理はめんどくさいですよね(>_<)
    わたしも生理ないのこんなに楽なんだって妊娠してから思いました♩笑

• 5月25日
としよめ

ありますよ(^^)
私の母がそうでした(;・ω・)

• mama

mama

あるんですね!お母様どうやって妊娠に気づいたんですか(>_<)?

• 5月25日
としよめ

聞いたことないですが、
確か4ヶ月で気づいたみたいです(;・ω・)

生理が曖昧だったので3ヶ月と病院で言われ予定日が1ヶ月違ってましたw

• mama

mama

1ヶ月違ってたんですか!?
    それは心の準備ができないですね(>_<)笑
    つわりとかあったらわかるのかな(ー ー;)

• 5月25日
  • としよめ

としよめ

検査薬もいつ使えば良いかタイミングつかめないですよね(;・ω・)

• 5月25日
  • mama

mama

早すぎても反応出ませんしね。どうしても遅めに気づくことになってしまいますよね(ー ー;)

• 5月25日
ままデビュー

ありますよ〜
母が生理こずに私を妊娠しました!
姉とは1歳3ヶ月差の歳です。
産後生理こずに悪阻のような症状があり
念の為検査薬使ったら判明したって言ってました(*‘ω‘ *)

• mama

mama

そうなんですね!2人目までなら、年子でも双子みたいで可愛いなとは思います*\(^o^)/*
    つわりがあればわかりますよね!わたし1人目妊娠した時つわり全然なかったんでつわりないような気がします(ー ー;)笑

• 5月25日

排卵→生理 という流れなので、産後初めの排卵で受精してしまえば、生理がこないまま妊娠していてなかなか気づかない場合が多いみたいです(°_°)
また、出産により産道も開いているので妊娠しやすいんだとか…
年後は本当大変ですよね_(:3」∠)_

私自身年子で1歳2ヶ月違いの兄がいるんですが、今思うと親は大変だっただろうな〜と思います(笑)