※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

花粉症の方、教えて下さい!5年ほど前から、春が近づくにつれ、目が痒い…

花粉症の方、教えて下さい!
5年ほど前から、春が近づくにつれ、目が痒い、朝くしゃみが出るなど、花粉症疑惑があります。
それに加えて、喉が痒いというか、いがいがしてきて、咳き込むことがあります。
花粉症で咳が出ることってありますか??
喉が痛いわけではないんです。なんかむず痒く、突然咳が出てきて、止まらなくなることがあります。頻繁ではないです。
今時期、咳をしていると嫌な目で見られるだろうし、もちろんマスクはしているのですが、でも花粉症といえばくしゃみが一般的のように感じるので…風邪なのかなんなのか…。
病院に行くのが一番なのはわかっているのですが、そこまで酷くはないのでまだ行けずにいます。
何かご存知でしたら参考までに教えてください!

コメント

咳ありますよー!!
喉は痒すぎて痛くなってきます😂
花粉症の薬飲んで少しは楽になってます!

• ままり

ままり

あるんですね!これぐらいの時期になると、いつも咳が出るので、なんだろうと思っていたんです!
    痛くなることもあるんですね😣
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月4日
うさみ

私も 喉の痛み 咳がでます!
重い時は熱が出たりします🤧

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    咳出るんですね。
    そして、熱が出ることもあるのですか!?花粉症、恐ろしや…😱
    この時期は辛いですね😭

• 3月4日
くらら

酷いときは、風邪の症状(咳、鼻水、喉の痛み、発熱)が出て最終的に声が出なくなります。

今年は喉が痒すぎて、炭酸飲料飲んだり、のど飴なめて誤魔化してます!

はじめてのままり☺︎

小学生のときからの花粉症持ちです🤧
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、咳、のど
ひどい日には頭痛もあり、熱も出ます😰
一応病院で薬もらってます☺️🌟

• ままり

ままり

遅くなりすみません!ありがとうございます☺️
    花粉症で熱が出るのは初めて知りました😳
    私も今後のために病院行ってみようかなと思います!

• 3月4日
ママリ

花粉症で喉がイガイガして咳出るの、私もあります😣💡さらにひどくなると頭痛や熱が出たり、頭がボーッとして食欲もおちます😔クシャミ発作も酷くなりますし💦いま授乳中で薬飲みたくなくて飲んでないのでこんな感じですが、普段は12月頃から薬飲んでるのでここまで酷くはならないです!薬も漢方やアレグラ色々試しましたが舌下治療など治療法も色々ありますし、まだ大丈夫かなーって段階で早めに病院行かれたほうが楽になるかもです☺️

• ままり

ままり

遅くなりすみません!
    ありがとうございます☺️
    いがいがして咳出るの、苦しいですよね
    やはり熱が出ることもあるのですね。
    授乳中は薬を飲めないので辛いですよね😭
    酷くなる前に、私も一度病院行ってみます!

• 3月4日