※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクやトイレットペーパーが手に入らず、赤ちゃんと2歳の子供がいるため困っています。薬局で1家族1つまでの制限に不満があり、子供用と大人用を別にしてほしいと思っています。

コロナの影響でマスクなどトイレットペーパーの
品薄状態、、、分かっているのですが
生まれてまもない子供も居てるので困っています。

薬局に行くのもリスクがあり
でもマスクやトイレットペーパーが無いので
毎日薬局など何件も歩きで巡っております。

産まれたての子供、2歳の息子を連れて
今日やっとの想いで、マスクにたどり着けたと
思い子供用のマスクと大人用のマスクをレジに
持っていくと、ひと家族1つまで。

品薄で一つまではわかりますが、子供用と大人用は
違うくないですか??また明日来てください。
ちなみに取り置きは出来ないです。の一点張り。

友達が後ろに並んで購入したら
一緒に来店したならば一つまでです。なんて
言われるし、、、。もう腹が立ちます。

困っているのは私だけではないことは
わかりますが、高齢者や小さな子達は
重症化するリスクもありますし、、、
せめて、子供用と大人用
ひとつづつにして欲しいです。

赤ちゃんを抱きながら、2歳の子供が
居てるのを見ているのに、会社の方針って、、、。

私が言ってることおかしいのですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね、子供とは分けて欲しいし、なぜ家族でない友人が買うのに止められなければならないのか。

うちの地域ももちろん手に入りません😭

マスクは転売目的で自由に動けるフットワークの軽い人がはしごしてガンガン買っていってしまうんでしょうね。
めちゃくちゃ腹ただしいです。

自治体が管理して配布すべきですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです。
    大人と子供が居るのに
    子供用と大人用で分けるって
    おかしくないですかー?って
    言ったら、え?おかしくないですが?ここに書いている通りひと家族1つが会社の方針なので、文字通りです。と
    無愛想に言われました(笑)

    もうなにも言えなかったです(´•ω•̥`)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや友人なんで家族じゃないし!って思いますよね。

    マスクが流通し出したら絶対になにも買いに行かない!という復讐方法を提案します👹

    • 3月4日
2人のMAMA

ちょっと対応が酷いですよね…


報道やネットで「○○が無いけどデマだから安心して。」って見ると、かえって"買わなきゃっ"て心理が働くみたいです😬
商品棚が空の画像なんて見せられたら、自分も‼︎って本当にそう思ってしまうから、買い占めが起こるみたいですよ。
在庫はあるんだけど、需要がそれに対して2倍〜3倍みたいです。

マスクは本当に品薄で…
セブンにたまにあるくらい。

トイレットペーパーは
個人でやっている街の薬局にこちらは売っています。
ホームセンター、ドラッグストアは全然ありませんが…

赤ちゃんと2歳連れて、毎日数件歩きは大変ですよね。