※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち7
妊娠・出産

産後生理中に熱が出て辛いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今週末、病院で診てもらうのですが、産後、生理中に熱が出るようになりました
同じような経験をされた方や、そんな話を聞いたことがあるなという方、いらっしゃいますでしょうか?
ネットで調べても出て来ないので…

産後2ヶ月で生理再開しました
生理再開して3日後にひどい悪寒のあと39°Cの熱が出ました
2月だったのでインフルを疑って内科受診しましたが、インフルは陰性で熱以外の風邪症状は全くなく、先生も原因が何だろうかとも言わず薬をくれただけでした
その後、最高40.3°Cまで上がって実家で二日寝込みましたが、熱が下がったら何ともありませんでした

翌月、生理になって3日目、また悪寒がして39.8°Cの熱が出ました
この時は数日前から喉の痛みや咳があったので今回はインフルかと思って、もらっていた熱の薬もまだあったので受診はせず自宅で2日寝込みました
頭以外の全身が痛くて隣で子どもが泣いていても起き上がって抱き上げるまでとても痛くて時間がかかりました
それも熱が下がれば嘘のように元気になりました
インフルかと思っていたので数日は外出は控えましたが…
そして、その翌月、生理中にまた悪寒が襲ってきました
自宅では前月子どもの世話などキツかったので、37°C後半になった時点で実家に車を走らせました
予想通り、熱はどんどん上がっていき39.8°Cまで出ました
そして今月、生理2日目に実家に行きました
その夕方、舌全体に、舌を噛んだあとのような痛みが出てきて、そのあとやはり発熱、40°Cの熱です

熱もしんどいのですが、全身の痛みがツラくてツラくて…
ちなみに、妊娠前は生理痛はごく軽い方でPMSもたまにしかありませんでした
産後、生理痛は全くありません
何か病気なのだろうかとか、ピルを処方されたりするんだろうかとか不安です
来月の生理も怖いです…
これがずっと続くなら職場復帰も不安です

コメント

さくりたろう

大変でしたね!
私も一人目産んでから生理痛がひどくなり、生理が本当に苦痛でした💦😓

今ネットでみたら月経困難症というのがでてきましたよ!熱が毎月あって、体調等メモとかもあるのでしょうか?早めに婦人科にかかられるといいと思います!
産後で疲れも出てるし、ホルモンのバランスも崩れているんだと思います!
赤ちゃんを実家や旦那さんに預けて少し買い物に一人出てたり、お茶などしに行ってみてください😊それだけでストレスも解消されますし、なにより子どもにまた素直に向き合えます!
体調良くなるといいですね!😄

• ゆきち7

ゆきち7

さくりたろうさんも産後、体質が変わっちゃったんですね💦生理痛が酷いのもツライですね😓

月経困難症ですか…調べてみます
    産後、休みがないのは当たり前、仕方ない、疲れるのも仕方ないと思って、自分なりに育児を楽しんでやっているつもりが、自分の体は自分で思っているほどそこまで器用に出来ていなかったようです💦
    知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのかもしれません
    状況が許せば、家族に子どもを見てもらって一人で出かけたいと思います(^.^)
    元々、一人で映画を観に行ったり、飲みに行ったりするのが好きだったんですf^_^;)

病院は明日、行ってきます
    話聞いてくださって、ありがとうございます
    心が軽くなりました😌

• 5月27日