※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開で2週間経ち、出血が増えて生理痛のような痛みがあります。匂いや粘りはないが、受診すべきか悩んでいます。

帝王切開で下の子を出産してから2週間経ちます。
悪露もここ何日か生理用ナプキンに血が付着しなくなり、
今日はおりもの用のナプキンを使用してました。
午後くらいにチョロチョロとなにかが出てくる感じがありトイレに行くと暗赤色の血がおりものシートからはみでるくらい付着してました。
その後普通の生理用ナプキンに付け替え様子見してたら
生理痛ナプキン全体に血が…。
そして夜になってからは生理用のような痛みもあります。
(ほんとに軽い痛みです)
病院からもらった資料には2週間たっても暗赤色で、粘りや匂いが強ければ受診と書いてましたが、粘りや臭いは特にないです。
これは受診すべきですか??
様子見です大丈夫でしょうか?

コメント

♡男女のママ♡

痛みはなかったのですが
私もそんな感じでした!
落ち着いたなーって思って
おりものシートにしたら
大量に血が出て
2回くらいそんなことがありましたが
大量に出ても次の日には落ち着いてるしって感じです!
3週目あたりで完全に終りましたよ!

もう少し様子見でも大丈夫では
ないか思います!

みんみん🌼

悪露が残ってる可能性もまだあるので
様子見でいいかと思います!
あまりにも量が多すぎたりして
心配でしたら一度、
電話してみて聞いてみるのも
よいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

帝王切開無事に終えられて羨ましいです