※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

出産後1ヶ月近く経ち、悪露が終わったと思っていたら生理のような出血が続いています。これは悪露なのか、再び出血することはあるのでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
カテ違いでしたらすみません😭

出産して1ヶ月近くになる位で
悪露もほとんどなくなり
ナプキンに血もついておらず

1ヶ月検診の時にはもう
悪露もないし大丈夫だね〜と
先生からも言われて
やっと終わったー!と思ってたら
その日から生理2日目位の
出血がでるようになりました。
もう1週間ほど続いています💦
塊などはありません。

これは悪露なのでしょうか?
1度出血がなくなってもまた
出血するということは
あるんですかね?

説明下手ですみません💦

コメント

雄太ママ

あたしは産後一ヶ月で生理が来ました!
一ヶ月検診まで出血無かったのに、急に出血しました。
健診で生理になったみたいで…。と先生に言ったら、内診中にホントだね~。と言われました!
コアグラとか出てますか?あたしが入院中言われたのは、レバーみたいな塊が出てきたら教えてねと言われました!
友人も退院してから拳大くらいの塊とオシッコのような勢いで出血したらしいですが、原因が分からなかったそうです(^_^;)
あまり続くようなら貧血が心配なので、婦人科で見てもらった方がいいと思います

  • くうちゃん

    くうちゃん

    コメントありがとうございます🙇💓

    1ヶ月で生理来るのですね!
    てっきり出産してからは
    いっときないのかと勝手に
    思ってました…😅

    退院後すぐの時はレバーの
    ような塊がでてましたが、
    今は全くありません!
    もうちょっと様子みて
    続くようなら産院に連絡して
    みます!ありがとうございました❤️

    • 5月25日
H♡M

私は産後2ヶ月頃まで、出血したり…しなくなったり…を繰り返してました😊
出血がぶり返した時に、不安になったので受診しましたが、悪露が残ってたんやね〜と言われました😅
くうちゃんさん、出血が続いてる1週間、ずっと生理2日目のような量ですか?

  • くうちゃん

    くうちゃん

    コメントありがとうございます🙇💓

    同じような方がいてちょっと
    安心しました😭💕
    私もまだ悪露が溜まってる
    だけなのかな?😵

    はい、出血してる1週間
    ずっと2日目くらいの量が
    でています💦
    量が多いから生理では
    ないと思うのですが…😭

    • 5月25日
かなちゃんマン¨̮

私もそんな感じでした!
オロが終わったーと思ったら
1週間くらい出血。
オロが残ってたのかな?くらいに
思ってましたが、
そのまた1ヶ月後に1週間くらい出血。
また1ヶ月後に出血。
これ、生理じゃん!ってなりました😅
ただ約1ヶ月で
日数バラバラだったので
生理って気づくの遅かったです😅
25日周期なったり40日だったり…

生理か悪露だとは思いますが、
あまり続くなら病院電話してみるといいと思います⑅︎◡̈︎*

  • くうちゃん

    くうちゃん

    コメントありがとうございます🙇💓

    日数バラバラだと生理って
    気づきにくいですよね😱
    生理か悪露なら安心です💕💕

    いきなり出血し出したから
    え?体おかしくなった?!と
    ちょっと焦ってしまって😅

    もう少し様子みて出血が
    続いたら産院に連絡して
    みようと思います😊
    詳しくありがとうございました❤️

    • 5月25日