※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

息子の半年記念でハーフバースデーを考えています。ハーフバースデーは誕生日から6ヶ月後の日を指すのか、生後○○○日で計算するのか知りたいです。手作りケーキやデコレーションでお祝いしたいです。記念の写真を見せていただける方がいれば嬉しいです。

ハーフバースデーに興味がありますが、全く分からないのでお祝いされた方教えていただけますか?(*´ㅂ`*)

こんにちは!ちょうど5ヶ月になったばかりの息子が居ます。月日が経つのは本当に早いなぁと驚いております(;; ー̀ωー́)生まれた時はあんなに小さかったのに....今じゃもぉ8キロの巨大な身体をゴロンゴロン転がして動き回って、ニャーニャー騒いでます( ・᷄ὢ・᷅ )

デブ息子が繰り出すドロップキック、ヘッドバットに怯むママに、更に攻撃を続ける始末。髪を引っ張られメガネは持って行かれ、あぁ、何も見えへんよぉ〜メガネメガネ〜((((꒦ິ⌑꒦ີ))))暴れすぎやぞ!もぅ...

そんな暴れん坊なのですが、いよいよ生まれて半年を迎えるので....時々耳にするハーフバースデーなるものを、ウチもお祝いできたらいいな❤︎なんて考えてます!

ところで疑問なのですが....

ハーフバースデーって、何日のことを指すんでしょうか!?10月24日が誕生日なので、純粋に6ヶ月後の、4月24日を意味するのですか?それとも、生後○○○日という感じで計算をするのでしょうか???

そしてお祝いとは言え、ウチで思い出作り程度にささやかに出来れば満足なのですが...手作りのケーキやお菓子などを作り、手作りのデコレーションを部屋に施し、写真撮影がしたいなぁ....と思ってます。同じような形でお祝いされたママさん、もし良かったら是非、記念のお写真見せていただけませんか❤︎❤︎

お手数ですが、よろしくお願いします(*´ㅂ`*)

コメント

うちは6か月後の月バースデー(肉まん君なら4月24日)にしました(^^)
旦那と3人でささやかにやりました。

定番ですが壁にHappy 1/2 birthdayと貼って写真、離乳食でお粥に人参とほうれん草のペーストで1/2とデコ(?)しました(^_^)
ケーキは親が美味しく頂きました(笑)

素敵なハーフバースデイになりますように☆(*´ω`*)

みさき

我が家では何日目ではなく単純に生後6ヶ月のときにお祝いしました♪
普通の誕生日パーティーみたいな感じで、子供のご飯は離乳食で簡単なお祝いプレートを作りました ٩(^o^)۶
写真はスタジオで撮りましたよ♡

かなみママ

ありがとうございます❤︎純粋に6ヶ月後の24日でお祝いする感じで良いんですか、ヨカッタヨカッタ(*´ㅂ`*)

うひゃー!ゆんぱんださんの赤ちゃん、6ヶ月目でしっかりお座りしてたんですか!?٩(๑•̀ω•́๑)۶スゴィ!ほんでめっちゃィィ笑顔が...なんて可愛いの❤︎❤︎

壁なんかの飾り付けは手作りですか!?(๑•́‧̫•̀๑)

飾りは既製品です( ´,_ゝ`)友人に貰いました。
セリアなんかの100均でもあるみたいですよ!(^^)

かなみママ

ありがとうございます!やっぱり6ヶ月後の24日、とお祝いして良さそうなんですね❤︎助かりました!(*´ㅂ`*)

お写真はちゃんとスタジオに行かれたんですか!素敵ですね❤︎ウチは先日、遅ればせながらのお宮参りのお写真撮ったばかりなので(遅っw)...ハーフバースデーは自宅のマイスタジオを作ります!頑張ります〜(;; ー̀ωー́)

かなみママ

えっ、セリアにもあるんですか!?百均て一体、何なんだwwwありがとうございます、早いとこ百均巡ってみて使えそうなものさがします!٩(๑•̀ω•́๑)۶
ありがとうございます❤︎

miku✪

回答ではなく申し訳ないのですが、、、

暴力的な肉まん君に爆笑しました⑅◡̈*.DVよね!?そうよね!?笑

かなみママ

そうです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾乳幼児なのに、もう器物破損の罪に片足突っ込んでます!散々暴れて、飽きたら寝る!なんじゃコイツ状態ですよ(;; ー̀ωー́)うぐぐ...

h.mama♡

私も部屋をデコる気満々でしたが、百円ショップに欲しい飾りが無くて自分で作る余裕も無く、結局ケーキに見立てた寝相アートのみでした(๑´ㅂ`๑)
しかも文字は編集というズボラさです(笑)
必死に写真撮ってママ何やってんだ?って感じでしたが(^_^;)

一歳の誕生日には部屋を可愛くデコってケーキなんかも作れるよう頑張りたいと思ってます⠒̫⃝♬

今時のママは大変ですよね〜楽しいんですけど( ˙ ᵌ ˙ )

あまり参考になっておらずすみませんが、素敵なハーフバースデーになりますように( ´﹀` )♡

かなみママ

寝相アート素敵です(*´ㅂ`*)まだ挑戦したことないので、これを機にチャレンジしたいと思ってます❤︎きっとまだ、ハーフバースデーの頃にもお座りは厳しいかなーって思いますし(;; ー̀ωー́)
お写真ありがとうございます!