※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子どもを持つママさんは、公園で遊ばせるのが難しい状況です。家で遊ぶとテレビを見たがり、外に行きたがっています。公園は小学生で混雑し、息子を放すのが心配です。お昼寝の寝つきも悪くなりました。

小さいお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんはどこで遊ばせてますか??
今の時期は支援センターなど行けないので、午前中は毎日公園でした。
でも今は、休校になった小学生たちが公園を占領してて、思うように遊ばせられません😢
小学生の子たちも居場所ないのわかりますが、、
近所の公園は、どこも小学生でいっぱいです。
遊具や砂場は小学生でいっぱいだし、かなりの人数が走り回っているので、まだヨタヨタ歩きの息子を放つのが怖くて😅
とりあえず家の中で遊んでますが、家にいるとテレビを見たがるしなかなか体を動かせないから疲れないみたいで、お昼寝の寝付きが悪くなりました💦
ジャングルジムやボール遊びなどさせてますが、やはり外に行きたいみたいで、玄関で靴を持って泣いてます💦

コメント

ママリ

うちはマンションの下に広場があるのでそこでボールやシャボン玉をします。あとはベランダに衣装ケースに砂を入れて砂場を作ったり、お昼をベランダで食べたりしてます。平日車がないので、私も行くところがなくて、家の周りばかりです😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

午前中に普通にショッピングモール行ってます😅
感染者が出てる県に住んでますが、もう外に出たら感染のリスクがあると半ば諦めです。。
娘3歳、下の子11ヶ月で、娘が外に行きたいばかりで💦
それに公園も遊具から感染のリスクがあると専門家がテレビで言ってたので、公園だろうがモールや支援センターに行こうが同じだと思ってます!