※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まず、離乳食メインで栄養摂取している方、体重の増加や飲食量について教えてください。

8~9ヶ月であまりミルクを飲まず、離乳食で栄養を摂っている方いらっしゃいますか?

もともとミルク嫌いだったのですが最近はますます酷くなり、頑張っても1日400~500mlしか飲めません。
離乳食は150gあげていますが、たぶんもっと食べられると思います。(ミルクを飲まなくなるのが怖いのでこれ以上あげてません)

ミルクをあまり飲まず離乳食メインの場合、
ミルクはどのくらい飲んで、離乳食はどのくらい食べていましたか?
また、その後の体重の増加はどうでしょうか??
教えて下さると嬉しいです*⁎

コメント

ぴょん

うちは9ヶ月でもう200gくらい食べてたので、夜寝る前の200しかミルク飲んでなかったですよー!
離乳食ちゃんと食べられているのなら平気です!

  • ななし

    ななし

    経験談ありがとうございます!
    9ヶ月になり3回食になったら、ミルクを無理矢理飲まさず離乳食を食べられるだけあげてみようと思います😊

    • 3月3日
べらちゃん

9ヶ月で卒乳しました!!
よく食べるタイプだったので寝る前だけの授乳だったのが、ある日を境に飲まなくなりました😢
離乳食はムラがありますが150〜250g程は食べています◎
体重はほぼ横ばいですがすこーしずつ増えていますよ👍
現在10ヶ月で9キロ弱です!

  • ななし

    ななし

    9ヶ月で卒乳!!うちの子も近々そうなるような気がします( ´;o;`)

    たくさん食べてくれるんですね😍💓ミルクや母乳をあげなくても体重増えているとのことなので、安心しました。離乳食増やそうと思います!

    • 3月3日