※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
その他の疑問

コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、集団で集まることを避けるよう…

コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、集団で集まることを避けるようテレビなどで注意を呼びかけられてますが、そのなかに、『自宅での飲み会』と出てきてますよね?
これって、飲み会に限らず自宅に家族以外の人達が集まることがよくないと言っているのでしょうか?それとも飲み会について自宅の狭い空間ではよくないけど居酒屋等ではいいよということなんでしょうか?

このタイミングで旦那が飲み会に行こうとしています。感染者が少し出始めた県でもあるため、せめて安部総理の言ってる2週間くらいはやめてほしいです。飲み会大好き人間なので飲みに行くことについて私がぐちぐち言うと不機嫌になる旦那です。なのでテレビで注意喚起されてることも含めて旦那に自粛してほしいと伝えたいので、どなたか上記のこと詳しく知ってる方教えて下さい!!

コメント

あゆ

自分は家族外のひととの接触は控えるようにといわれています。
なので、外で飲むにしろ、家に呼んで飲むにしろ、外部との接触をしているので意味ないと思います。

• しわす

しわす

そうですよね。外部との接触がまずよくないですよね!!

• 3月4日
年子👧mama

コロナウイルスは、換気されない室内での感染が一番と言われています。
自宅でも居酒屋でも屋内に人が集まることは、感染リスクを上げることになると思います。
不要不急の外出やイベントなどは控えるように呼びかけられているので、飲み会は自粛すべきかなと思います。

それでもやるなら自宅で、1時間に1回10分以上の換気は必須ですね。

• しわす

しわす

不要不急の外出じゃないですよねー飲み会なんて。
    居酒屋の室内なんてとても狭い空間ですもんね💦

• 3月4日
ままりん

生物兵器と噂される未知のウイルスです。
何度も感染する事によって強力になっていく類のウイルスだったら?🦠🦠🦠
日本でも若い人が突然重症化しています。若い人は重症化しないと言われていたのに…
重症化しても感染症受け入れられるベッドは病院でも限られています。
息が出来ずに死ぬ訳だけど、子供に感染したらお前責任取れんのか?って言って飲み会断らせるのはどうですか😂
この時期に誘う方も行く方もどうかと思います。
自分達が感染して無症状なのは良いですが、妊婦がいるとかお年寄りいるとかで家族を守るために徹底して気をつけて怯えている人が沢山います。そんな人達に移したくないからみんな外出を控えているんですよ😓

• しわす

しわす

知らぬ間に感染源となってしまう可能性もあるのも怖いですよね。
    誘われたならまだ仕方ないですが誘った側だとしたら呆れちゃいます。。。
    言ってみます!!

• 3月4日
モモ犬

先週末、子供が遊ぶ公園の一番端っこにあるベンチで、大人の男性3人がお酒飲んでました。
存在感は控え目でしたが、居酒屋行けないから、公園で集まって飲んでるのかな?と思いました。
そこまでして飲みたい!?と思ったけど、飲み屋に行ったり自宅に集まったりするよりはマシですよね。
飲み会はそこまでしないと、感染防げない気がします。

• しわす

しわす

そんな方々もいるんですね💧外で飲むならまだいいのかもしれませんが、そうまでして飲みたかったんでしょうね。。
    長い人生のたった数ヶ月、せめて数週間くらい辛抱してほしいです。

• 3月4日