※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

娘は、私の両親にとって初孫、義母は8人の孫がいるけど、初の内孫。なの…

娘は、私の両親にとって初孫、義母は8人の孫がいるけど、初の内孫。なのに、どちらも初節句お祝いしてくれない。
お祝いが欲しいとかそういう意味じゃないけど、私のおばあちゃんとおじさんはお祝いを送ってきてくださったのに、実の両親が何もないのは、なんかふにおちない。

コメント

るー

私も実家は初孫、旦那の所も初孫ですが、私の両親も義理両親も何も無かったですよ。
うちの実家は妹がこれから引越しでお金かかるので無いのは重々わかっていたし日頃から何かしら食料や日用品送ってくるのでいいかなって思っちゃいましたね😅

べりー*

うちも初節句は特になかったですよ〜ラインはくれたかな?くらいです💡誕生日やクリスマスはお祝いいただいてますし、私の中でも節句ってそんなに大きくお祝いする行事でもなかったので考えたことなかったです💦

でも今日おばあちゃんに元々はみんな集めて成長をお披露目する日だったと聞きました👂💡なのでお祝いを待つのではなく、iceさんが美味しいお祝いご飯を作ってご両親、義両親招くのが本来だと思います(*^^*)招待したら来てくれるのではないですか?❤

ご両親は嫁いでいるからと遠慮していて、義両親は単に忘れている可能性ないですか?

我が子は父方母方どちらにとっても初孫ですが、お互い遠慮して私が言うまで我慢していたそうです。

🍎

去年我が家は両家ご招待してご飯会しましたよ!
初節句ってこちらから招待するもんだと思っていました😂
そういう場だと両家とも祝ってくれるのでは?