※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
サプリ・健康

花粉症で喉がかゆくなったり、鼻づまりから口呼吸になり乾燥して喉がイ…

花粉症で喉がかゆくなったり、鼻づまりから口呼吸になり乾燥して喉がイガイガする方いらっしゃいますか?
今はそんなにひどくなく、日により少しかゆみとイガイガがあるのですが、薬がもうなくなります😣
耳鼻科に行くのもためらってしまいますが、授乳中のため処方薬をもらいに行くのが一番かなとは思います💦
コロナも喉に症状が出るみたいですが、これは花粉症だととらえていいのでしょうか?😭
毎年花粉症で薬を飲んでいて、喉の違和感はしょっちゅうありましたが、花粉症なのかコロナなのか、見分けがつかないなと…
喉が痛い人は外出控えるようにとニュースで言われていましたが、このままだと花粉シーズン終わるまで治らないかもしれません😱😱
花粉症ひどい方、喉にくる方、どうされていますか?
最近耳鼻科行かれてますか?
喉の違和感があるので受診前に伝えた方が良いのでしょうか😭

コメント

deleted user

花粉からくる喉の違和感ってわかりませんか?

私は窓を開けたときや外に出たときに症状が出るので花粉のせいだなと判断してます。コロナも流行ってますけどそこまで考えたことなかったです。

耳鼻科はもともと行ってないので今年も行ってません。喉痒いし、鼻はダラダラだし、くしゃみ連発です(笑)子供の風邪で耳鼻科に行くことがあればついでに行くんですけど今年はまだそういう機会がないので行けてません。

授乳中や妊娠中でも薬が飲みたいときは妊婦や授乳中でも飲める漢方を飲んでます。

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございます!
    毎年出る症状なのでたぶん花粉だなとは思っているんですが、もしかして違ったら…とも心配になりまして😓
    安心なのは漢方ですよね、薬局でも買えますし!!
    かゆいしくしゃみ連発、辛いですよね😭😭
    かゆみに加えて鼻づまりから口呼吸になり乾燥しているので加湿しながらタイミングを見て受診してきます😣

    • 3月4日