※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎です😭みなさんならどういう症状が出たら受診しますか?また、下記…

乳腺炎です😭
みなさんならどういう症状が出たら受診しますか?
また、下記のような症状から自力で治せますかね😭

【1日目】
発熱あり
押すと痛むが、しこりはない
熱は持っている
白斑なし

【2日目】
発熱なし
押すと痛み、しこりもできている
熱は持っていない
白斑なし

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりが流せなければ受診したほうがいいかもしれないですね😭
あたしは繰り返し乳腺炎になり母乳マッサージしてもらってしこり流してもらいました。自力で流せるうちは自力で頑張りますが、無理だったら母乳マッサージ行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日くらい自力で頑張りますか?😭

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしの場合は、一度放置した時しこりが流れなくなり困った経験があったので2.3日以内には行っていました!そのしこりはずーーと残りましたが断乳したら無くなりました!

    • 57分前
3人のママ

悪寒と熱が出たら病院行きます🥺

熱が下がればあとは
頻回授乳、
いろんな角度で飲ませる、
水分補給をしっかりする(できればミルクスルーブレンド)、
お風呂で温まったときにシャワー掛けながら手で絞る、
しっかり睡眠をとる、
無理をせずよく休む

で私の場合は治っていきます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱下がってから何日くらいで治りますかね😭

    • 58分前