※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でつわりがあり、コロナの影響で復帰を悩んでいます。電車通勤で在宅勤務不可。復帰するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の方、コロナウィルスが流行っていますがお仕事お休みしていますか?
現在つわりがひどくお休みをいただいているのですが、今後のことを考えると3月中に出てきてほしいと言われています。
つわりはだいぶおさまってきたので、あとは体力が回復してきたら復帰できるかなと考えていました。が、現在のコロナの状況を考えるとまだ復帰しない方がいいのではないかと思うようになりました。
職場までは電車で45分ほどで乗り換えはないのですが、東京を縦断するような感じです。
在宅勤務はできない職種です。
何かあってから後悔するよりは思い切って休んだ方がいいとは思うのですが…
みなさんどうされていますか?

コメント

もこ

私なら休みます!!
自分の体と赤ちゃんの命が
最優先です!!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね😣

• 3月3日
あゆみ

教師してますが働いてます…政府に振り回されてます(笑)
お休みできるならしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教師!大変ですね😣
    教師は休めないのですね…?

• 3月3日
  • あゆみ

あゆみ

年休はとれますが、今はご両親が働きに出ているお子さんを預かったりと…何だかんだで休めませんね😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭😭😭しわよせがきてますね…

• 3月3日
たぬちゃん

クリニック勤務なのでお休み出来ずで仕事行ってます。
毎日満員電車に揺られ、東京駅まで行ってます(^^;;
風邪もインフルもコロナも怖いですね。
欠勤でもお休みできるなら、身体も休めていいですよね!
妊婦の感染が、胎児にどう影響を及ぼすのかがわからないので、不安になってしまいます。抗生剤なども使えるものも限られるし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者さんと接する機会が多いと怖いですね😣しかも東京駅!
    そうなんですよね症例がないから余計怖いですよね…自分が第一号になる可能性もありますしね😢免疫力もかなり低下していると思うので不安です

• 3月3日

私もつわりで休職からの復帰しようとした矢先コロナで。。つわりもまだおさまらずコロナも怖かったので、復帰せずそのまま産休入らせてもらいました😭
共働きじゃないと金銭面がかなりきついのですが、命の方が大事だと思い、産後頑張って働くことにしましたよ😣
休めるなら休んだ方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね😭私もまだ本調子ではなく…

確かに命には変えられないですよね😣
    出勤するしかないと思っていましたがお休みできるか話してみようと思います!

• 3月3日
冷やし中華

病院の病棟勤務で働いていますがお休みはしてません。。
もうすぐ産休に入るので入るまでは頑張ろうと思ってます。因みに私は自動車通勤です🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車だとリスクは低くなりますが、病院勤務は怖いですね😭

• 3月3日