※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で保育園に預ける予定です。朝のルーティーンや時短術について教えていただける方いますか?旦那が休みの日に出勤になり、朝の流れが不安です。

4月から仕事復帰で保育園に預ける予定なんですが、
みなさん朝のルーティーン的なのを教えて頂けますか?
もしよろしければ細かく😭
さっそく今月末から旦那が休みの日に出勤になったのですが朝の流れが想像出来ません💔
出来るのかな私に😅って感じです(笑)
時短術などあったら参考にしたいです!
お優しい方ぜひ教えて下さい😭✨

コメント

n

ドキドキですよねー!

うちは
私が7時起床
子供は起きてきたら着替えさせる
子供の朝ごはんはさつま芋を蒸してスティック状にしてあるものとパン
子供のご飯食べている間に私は自分の支度をして
まだ食べ終わってなければ車に残りを持って行って車で保育園に行くまでに食べてもらってます
7:40には自宅を出る感じですね‼️

朝ギリギリまで寝ていたい人なので参考にならなかったら申し訳ないです😣

  • n

    n

    子供の朝ごはん
    サツマイモのスティック、パンとチーズです!
    チーズを入力し忘れてました💦

    • 3月3日
  • ひーまま

    ひーまま


    返事が遅くなりすみません😭💦

    ドッキドキです😂
    起きてから40分で家出るなんて手際いいんですね!!✨
    私も前までギリギリ派だったのですがきっと私はもうそんな事出来ないと思います😭笑
    チーズですね!
    サツマイモスティックとチーズ、朝ご飯で子供が食べられるようになったら食べさせてみたいと思います💖

    • 3月5日
  • n

    n

    ギリギリまで寝てたいだけです笑

    サツマイモスティックは腹持ちも便通もよくするからいいですよ〜
    朝、親は楽出来ますし笑

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    サツマイモを好んで食べてるのでかなり活躍してくれるに違いないです😁✨
    きっと大量に作って冷凍しとくと思います(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

6:30 2人で起床
6:30-50 私朝ごはん作る、息子はそれを見てる(笑)
6:50-7:20 2人で朝食
7:20-30 2人で歯磨き、息子着替え
7:30-7:50 私身支度、息子はEテレ
7:50-8:00 私ちょっと片付け・出発(お弁当等)準備、息子は引き続きEテレ
8:00 出発

って感じです。
ご飯は、納豆巻きorパン+味噌汁+1品(かぼちゃとか、卵焼きとか)のように、簡素化しています☺️

  • ひーまま

    ひーまま


    返事が遅くなりすみません😭💦

    細かくありがとうございます💓
    すごく想像出来ました!!
    早起きなのに1人でバタバタするのが想像出来ます😂

    朝ご飯とても参考になります☺️!
    納豆巻きとか食べるんですね!

    • 3月5日
あさ

6:30 私起床
6:30-7:00 私の身支度完了、子供の朝ごはん(パン、チーズ、バナナ、お茶)準備
7:00 子供起こす
7:00-30 子供朝ごはん、私も食べられたら朝ごはん
7:30-45 子供着替え、歯磨き
7:45-50 朝ごはんの片付け
7:50-8:00 出発

です。
私は先に着替えまで済ませておいて、化粧だけは子供がパンを自分で食べてる間にします。
歯磨きは時間なかったら歯磨きナップ使ってます。
私は食べるものがなかったり、時間がないときは朝ごはん抜きにして午前中の仕事中に飲むヨーグルトとか飲んでます🤣

  • ひーまま

    ひーまま


    返事が遅くなりすみません😭💦

    細かく教えていただきとても参考になります💓
    早起きでドタバタする自分が想像でき、みなさんみたいに手際良く出来るか心配です😅笑

    歯磨きナップ初めて聞きました!
    いざという時時短でいいですね✨

    早起きなのに朝ご飯抜きは辛いですね😭
    家事育児仕事をこなすみなさん本当に尊敬します😔💖

    • 3月5日
  • あさ

    あさ

    歯磨きナップとても便利ですよ!うちはマンションなのですが、抱っこ紐で行っていた時は抱っこして家出てエレベーター待ってる間とかにやってました😂家で歯磨きでやろうと思うと時間かかるし、あ!忘れた!って一階に着いてから思うことが多かったので、保育園カバンに常に歯磨きナップ常備してました🤣

    • 3月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    とってもいいこと聞きました💖
    今でさえ夜寝る時に歯磨き忘れた!ってなるので絶対使うと思います😂
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月6日