※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

教えてください。今まで花粉症になったことはないのですが、突然発症す…

教えてください。
今まで花粉症になったことはないのですが、突然発症することはありますか?
月曜から目が痒い かきたくなるほとではないですが違和感がある

サラサラの鼻水がたくさん出る
熱はないが体温高め

今の時期に耳鼻科に行きたくないので、ドラッグストアで薬を買おうかと思いますが何かオススメありますか?
目薬もあったら教えて頂きたいです。花粉症を緩和するようなことなど何でもいいです。よかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

マツ

花粉症は突然なりますよ😷

オススメは病院でも処方されるアレグラという薬です😌
比較的軽めの薬で眠くならないところが良いです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速かってきました。サイド質問なのですが、花粉症で、鼻声ってなりますか?

• 3月4日
  • マツ

マツ

鼻声なりますよー😂
    私も鼻水出るし、鼻の粘膜が腫れて詰まってめっちゃ鼻声です😂😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!風邪か?と思うくらい鼻声で😭助かります😭

• 3月4日
グリンピース

突然なりますよ😰
今年の花粉は酷いみたいで、私の友達も花粉症じゃなかったのに、なんか目痒いんだけどって言ってて花粉症?って聞いたら違うってゆうので、友達も今年の花粉には耐えきれず突然なったんだと思います😭

アレグラいいですよ!眠くなりにくいです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!買ってきました!やはり突然なるんですね。びっくりです。再度質問なのですが、鼻声なんですけど花粉症で鼻声ってなりますか?

• 3月4日
  • グリンピース

グリンピース

目と喉と鼻水が凄いんですが、
    喉は痒いですか??
    喉が痛痒くて鼻水もすごい時は鼻声になったりしますが、最近乾燥も凄いので、寝る時に寝室に私は7時くらいに服を洗濯してハンガーにかけてカーテンの所にひっかけて寝てます😆
    そうすると結構朝スッキリします!!

• 3月4日
ママリ

喉はちょっとイガイガするような感じですが、目が痒くて鼻水がひたすらたれてきます。。洗濯物やってみます!