※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

実親や旦那と喧嘩するとコントロールできず、暴力を振るったり自傷行為をしてしまい、妊娠後期で辛い気持ちがつのる。発散方法がわからず、苦しい状況にいます。

実親や旦那と話をしてて喧嘩になると
自分をコントロールできません。
椅子を投げてしまいました。
自分でもビックリしました。
大泣きして車で飛び出たのですが、、
発散方法がわかりません。
昨日は親と喧嘩し、今日は旦那。
気に入らない事があると
コントロールできないです。
死にそうになります。
なんか辛いです。
よくわからないです…
あともう少しなのに。
こんな時期ってわかってほしい、、
今の私おかしいのは、わかってます。
お腹にごめんね、、って言いながら。
消えたくなりました。辛くなりました。
妊娠後期って、こんなもんですか?

コメント

hm

妊娠中って精神的にも不安定になりますよね。
思うように動かない身体にいつも疲労感はあるし私はストレスでしかなかったです😭

にゃんち

ホルモンバランスともうすぐ生まれてくる不安と喜び焦りなど色んな感情が混ざって当たってしまうのかなと思います。本人だけ身体の変化や気持ちの変化が大きいのに周りは生まれてくるまで実感がないのでほぼいつも通りだという気持ちなどがそうなってる気がします。私も2人目が生まれてくる前はそうでした。旦那にも上の子にも当たってしまい感情を抑えることができず‥。出産に向けて楽しみが強い人、不安が強い人様々だと思います。うーたんさんだけではないですよ!一人で抱え込まないでください!お腹の子にもその気持ちが伝わるのでまずは落ち着いて一人の時間を確保して好きな事をしてみてください!生まれてからしばらくは好きな事も出来ない日々が続きます。残り少ないマタニティーライフを楽しく過ごせる方法が見つかるといいですね!無理せずに身体を大事にお過ごし下さい!

ニャンコ

私も妊娠中、かなりイライラしてました。ちょっとしたことでも、家族にキレてしまったり…。
自分をコントロールするのは、無理でした。
産んだら、「あの時は何だったの!?」と周りから言われるぐらい、変わりましたよ(^^)

あとちょっとのマタニティーライフ!無理せず、楽しめることや、リラックス出来ることを見つけられるといいですね!
ちなみに、私は、手芸にハマってひたすらよだれ掛け製作してました♪

はじめてのママリ🔰

私もあります!!
娘が目の前に居るのでなにか投げるとか壊すは出来なかったので次の日旦那の使ってなさそうな私物を捨てたり、貯金箱からお金抜いて宅配頼んだりしました、
そうでもしないと身が持たないです。。

はじめてのママリ🔰

何が不安ですか??
私は出産が恐くて不安定になります。