※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後の跡が心配です。遺伝する可能性があるか不安です。

生後6ヶ月近くの娘を育てています!
先月にBCGを受けたのですが私自身が
ケロイド体質で跡が腫れ上がり今もまだ
プクッともりあがっています💦
今日娘のをみたら二箇所あって下の方は
ハンコの跡がしっかりあったんですが
上の方は少し針同士がつながってる感じが
しました😭😭
昔よりも針が細くなって跡が残りにくいと
聞いたりしてましたが息子さんや娘さんが
BCGの跡がケロイドに
なってしまった方いますか?
私自身、すごく小さい頃気にしてたので
遺伝しそうで恐いです😭😭

コメント

yuu

私自身ケロイド体質ですが、娘は今のところ大丈夫ですよ🙆‍♀️
ケロイドって気になりますよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣うちの子もなんともないといいです💦気になりますよね!!私自身もだいぶ悩んでた時期もあったので😭😭

• 3月3日
ちょんちー

私がケロイド体質で跡もハッキリ分かります💦
帝王切開だったのでお腹もしっかりと傷!って感じで残ってます😅

下の子は2週間ぐらい前にしたばかりなのでまだなんとも言えないですが、上の子は遺伝しちゃってるのか初期からだいぶはっきりしてますね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭上のお子さんはハンコの跡がまだ赤く残ってる感じですか?😭😭私の場合、ハンコの針が結合して大きく腫れてる感じなんです💦ハンコの跡だけならまだいいかなと思ってるんですが…😭😭

• 3月3日
  • ちょんちー

ちょんちー

一か所だけくっついてる?感じで、全体的に赤くなってます😂
    私も一か所くっついてる感じで、赤みはないですがぷっくりしてます💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭😭成長とともに薄くなる場合もあるみたいだしそれを願いたいです💦遺伝ってすごいですよね😫😫

• 3月3日