※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

保育園に通い始めても夜中に起きる子供はいるでしょうか?夜間断乳を考えているが、子供が泣いてしまい、抱っこや様々な方法で寝かせようとしたが難しい。保育園で遊んで疲れて夜も寝てくれるようになるか心配。

保育園に行き始めても夜寝てから1~2時間で起きるってゆう子っているんでしょうか?
4月から保育園に通い始めるのと、私が仕事復帰をするので夜間断乳をしようと思い19時に寝てさっき起きたのでおっぱいをあげずにずっと抱っこをしてたんですがだんだん機嫌が悪くなりギャン泣き、抱っこしながらスクワットもダメ、抱っこしながらトントンもダメ、しばらくしたらずっと泣いてるのが可哀想になり結局おっぱいをあげて今はヒクヒクしながら寝ています。その姿も可哀想で心が痛みます 、、。
保育園に行き始めたら保育園でたくさん遊んで疲れて夜も寝てくれるようになるかな~と思ってるんですがそんなことないですか?
私自身があまり泣かせたままにしておくのが嫌だってゆう性格なのもあります😭💦

コメント

まりも

8ヶ月から保育園行ってますが、1歳10ヶ月に断乳するまで起きてましたよ😅

aya

私も断乳せず4月に9ヶ月で保育園入園しましたが、入園後も娘は夜に何回か起きたので授乳してました!
そしたら私がGWに風邪で高熱を出し、これは断乳するしかない!と決意し、断乳しました!

上の子が6ヶ月で保育園入園しました⭐️
保育園に行く前までは自分が寝る前の21時頃に起こして授乳し、夜中も一度起きるので授乳してました。
保育園行くようになってから21時に飲ませようとしても熟睡で起きず、夜中もぐっすりで朝まで起きなくなりましたよ。